トップに戻る

[467] 文学作品をフリーズドライした感じ <2018/03/07 02:06:09> 4bUYpab/P
解凍するときは常温でお願いします

[466] ツイッターで唯一0コメだったって見たけど良く出来ていて逆にコメントすることがない <2018/02/20 21:35:44> .nFhszq1P
たしかに…

[465] つい最近知り、一気に読みました。素晴らしいです。 <2018/01/20 17:49:41> Fs80RyH0P
ありがとうございます!

[464] とっても幻想的で好き <2017/08/09 01:41:43> lApuu340P
幻想を量産したい…

[463] 久々に読み返したら死なない死に方とか本当に傑作なんだけど自分はブッダマシーンの話が一番好きなことに改めて気付いた。なんか好きなんですよ。 <2017/07/23 05:07:16> 5vdJGKe/P
ブッダマシーンはいいですね(電池ぬいて引き出しの奥に放置してる…)

[462] 久しぶりに読んだら泣ける <2017/04/23 03:17:22> 4DSahbH.S
自分も泣いてみます

[461] なんだか夢の中へと誘われる感覚だ。いつも気にしてなかった陽の温かさや雲や風の音が特別なものに感じるよ <2017/03/19 09:43:37> ujEwPGb/P
そういうのを大事にしていきたいですね

[460] 三日月がかたむいた時の雰囲気がとってもいいですね。 <2017/02/24 04:28:56> K4F/y3U0P
最初のほうなのですごくフリーなかんじありますね

[459] アスファルトに寝て気分が高揚した人間が、俺以外にもいたんやなぁ <2017/01/22 02:42:38> ..PjRh/0P
さいきんまた自分もやった…

[458] こんなのも書いてらっしゃったとは!全部読みたいけどもったいないので半ばで保留。また戻ります <2016/10/31 08:25:13> ooGxZIM1P
棚の中のおやつみたいな感じで楽しんでいただければ…

[457] とても良かった… <2016/09/14 17:17:03> DpmjcBF0P
ありがとう…

[455] ああ、見つけるのがちょっと遅かったなあ…終わってたか。まだ全て見てませんが素晴らしい作品に出会えたと確信しています。遅くなりましたが、お疲れ様でした。 <2016/06/13 00:45:51> yL6BxUm1S
ありがとうございます!

[454] 帽子日記の続きここにあったのか <2016/04/19 07:49:34> 6aMVPCu.P
番外編というか、ネタはあっても形にできなかった話たちでしたね…

[453] 面白いって話ならそうなんかもなぁで終わるけど複製人生一個消費するといわれるとそんなに?と使い方に興味が湧く不思議 <2016/04/10 16:00:46> G31DHaC/P
[452] もはや返信はないだろうけど、自分の複製にtumblrやらせたいって、あれはそんなに良いものですか(使い方が分からない) <2016/04/10 15:27:04> G31DHaC/P
自分の知らないもの、見たことのないものが自動的に、
大量に流れてくる、というのが強みです。
フォローする人を選ぶわけで、そうすると完全に無作為ではなく
ある程度の方向を絞れるのもいいですね

[451] これは、一種の芸術だと思う。それほどまでに素晴らしいと思った。出会えた事に感謝。 <2016/02/14 12:43:37> 6yBa0xG1P
ありがとうございます!

[450] 一気読みしちゃいました きもちいい <2015/11/30 22:59:14> pOdo6NR.P
ありがとうございます!今描いてるやつもよろしくね(チラシのウラ漫画)

[449] otu <2015/11/17 07:58:57> SlU3CgE0P
wa-------i!!!!!!!!

[448] コメント500までいかなくても450までいってほしいのでコメ <2015/11/16 19:57:47> FKYTEaO/P
ウイ

[447] お疲れ様です。本当に素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございます <2015/11/10 08:28:20> glChVKC0S
こちらこそありがとうございました!

[456] 久々に読んだけど本当に素晴らしい… <2016/07/13 02:46:36> gxY1Vay0P
[446] 一年前のものを読み返したりすると感想が違ったりしておもしろい <2015/10/31 15:20:05> bYlzR0/1P
じぶんも時間がある時に一回ぜんぶ読み返してみるかな…

[445] 面白かったです。 というかもっと描いて欲しいですが・・・ お疲れ様です <2015/10/25 00:15:21> IPC0r5K1P
もっと描くよ…やれる範囲で

[444] 終わっちゃったのか… どれも綺麗な話だった お疲れ様 <2015/10/24 15:15:14> 7QJMhMc.P
2年経ってから見ると今の自分にできるか?っていう話がありますね…

[443] 気持ちが波立つ話がたくさんあって、いつもとても楽しませてもらってました ありがとう <2015/10/24 08:49:49> r9LGNlG/P
ありがとうございます!

[442] あふたー・あい・だい と へびさんの膿蛇ってどうなるのかな? <2015/10/21 09:04:46> 5nXJCYW1P
続きは描かないけど、あれらのやろうとしていたことに、
反対側から行きつつ遠回りしつつたどりつこうというスタンスで現在やっとります

[441] ありがとうございました。何か伝えたくて、なのに何にも言えそうにないので>>425さんに乗っからせてもらいます。豚のしょうが焼きと豆腐のおみそしる。 <2015/10/21 07:22:53> KJndETp.P
ありがとうございます!味噌汁はしじみが好きです

[440] おつでした <2015/10/20 00:32:22> WqDYKSt/P
おつ!!!!

[438] 彼等の実感としては今も、で別口で見たいのは赤ん坊がこの世界にいったらどうなったのか、だのう <2015/10/19 07:16:03> gcJ6lPe/P
どうなるんでしょうね…

[439] 天才だわ <2015/10/19 09:23:59> GjGrbP..P
[434] 天才 <2015/10/17 19:03:12> 8PxLl9E/P
いやあ

[437] お疲れ様でした。またいつか <2015/10/19 07:07:47> gcJ6lPe/P
[436] 素敵だわー、お疲れ様でした 本当に良かった <2015/10/18 23:53:15> uZQ.Nr3/P
[435] おつかれさまでした <2015/10/18 07:59:56> YxltX9L.P
[433] おつかれさまでした!! <2015/10/17 08:10:29> vShDwS20S
[432] 本当によかった。ありがとうございました。 <2015/10/17 03:50:52> nXzr3kR0P
読んだほうも、100話1000ページ読んでくれてありがとうございます!
おつかれさまでした

[431] 素晴らしい話を有難う御座いました。昨日の晩御飯のすきやきの汁で作った具沢山おじや(たまご入り) <2015/10/17 01:20:18> 3TkcDzB1P
ありがとうございます!じぶんはうどんを入れるのがすきですね

[430] 引き込まれるような作品ばかりでした。ありがとう、お疲れ様でした! <2015/10/17 00:53:15> ikTEIu51P
ありがとうございます!毎週読んでくれてうれしい…

[429] 今回で終わりですか、寂しいですね。100話も話を考えて、描けるのは凄いです。ありがとうございました。他の作品も楽しみにしています。 <2015/10/16 22:09:02> RG0QWjE0P
この返信打ってるのは2年半後なんだけど、
がんばってたなあ自分…って思います

[428] お疲れ様でした <2015/10/16 20:41:48> Sx9HzsB1P
[427] おもしろかった <2015/10/16 19:49:27> 6oKUZEl.P
ありがとうございます!ほんとうに疲れた

[426] とても素敵な話でした。新都社に来たのは最近でしたが毎週毎週楽しみで待ち遠しくて大好きでした。この漫画を読めたことにただただ感謝します。本当にありがとうございます?完結おめでとうございます?もう1つの方も応援してます? <2015/10/16 19:36:08> eQX/Mws0P
ありがとうございます!毎週苦しんだなあ…という思い出があります

[425] 何かコメントを残したいと思いつつ自分じゃ上手く表せなくてもどかしい <2015/10/13 13:57:35> yNkpHEr.P
そういう時は晩ご飯のメニューでも書いてもらえれば嬉しいです

[424] 次が最後なのか、本当にさびしくなる <2015/10/11 05:31:45> 6IAITHa1P
今まで2回、キリのいい所があって(「夢をみていた」と50話500P目の「夢の余白」)
「今回で終わりにしようかな?」と思ってましたが
ホントに今回で終わりにします。

[423] 生きてたことも死んだことも忘れたら、それは……あれっ何も変わらない!? <2015/10/10 20:56:24> sJ6maSP.P
死んでみないとわからないですね。

[422] コメントが500到達したら素敵なんだけどなぁ…じゃなくて次が最後とは切ないな…どんな物を読んでも終わりがあると思うと切ないけど今回は特に切ない… <2015/10/10 20:48:47> HY8yv5i/P
500いけばなにもかもキリがよかったかもしれませんね
まあベータでやる以上コメントはつかないものだと思ってたので
100越えた段階でかなり嬉しかったです

[421] 空のブレンド 綺麗だなあ <2015/10/10 20:35:39> VLIgOAD/P
最後のページもいろいろ弄ったりしたんですけど
うまくいかなかったので一枚にしました

[420] 新しい新品のノートが好き 使い込んだ古びたノートも好き <2015/10/04 19:18:22> Oup33od.P
自分は短くなった鉛筆が好きで、最終的には両方削って
まっすぐな部分をなくして修正液で塗ってオブジェ化してました。
消耗されきった物も好きです。未使用のノートに比べ全ページ使われたノートは
(5話に使った写真の小さいノート)なんか膨らんじゃっててかわいいです。

[419] 前回の人は生き延びたのか 記録が心に残ってるっていいなあ <2015/10/04 07:59:55> Ofwk201/P
なんか他の人はこの死に方でもいいな、と思えたんですけど
彼だけは自分が「この死に方は嫌だ…」っていう死に方だったのでこうしました。
記録する人は、最近読んだ「路上観察学入門」という本が面白かったので
それを参考にしました。

[418] 脳切れたのか… <2015/09/28 00:11:11> ZAb6ASq.P
毎朝毎朝不安になります

[417] 寝台特急北斗星が引退して、もうあの風景は見られないんだなあとさびしい <2015/09/27 13:25:48> rMrkH4W0P
寝台列車のった事ないんですよねー
というかフェリーも飛行機も乗ったこと無い

[416] 面白かった 415さんへの返信も興味深かった <2015/09/26 19:09:09> zi/QsDj1P
ありがとうございます
もうあの文章を無果汁のあとがきとさせていただきます

[415] 無果汁終わりってことでずっと気になってたことが聞きたいのですけど、ネームと作品の違いって(車さんにとって)何ですか?自分からはこれ作品にしか見えないので。そこが分かると読み方もまた変わりそうですし。 <2015/09/25 19:42:35> 0zW7SWS1P
まとまらなかったので別ページにしました

[414] 田園風景いいよね <2015/09/21 13:40:58> bSbbvV8/P
原風景っていうんですかね
いいですよね

[413] 涙出るなあ こんな終わり方で眠りたい <2015/09/19 19:16:29> SXbI/ac1P
今回のシリーズはそういうこんな死後ならいいなあというアレです。
共通の天国だと…合う人合わない人いるかもしれないじゃないですか

[412] 以前の話を読み返してみるのも楽しい <2015/09/16 13:55:37> 7agL9rw1P
自分もたまに読み返します
ちょうど1年前の話とか。

[411] このタイトルで続き物になるとは嬉しいな <2015/09/16 05:27:38> RCJTy8K0P
そういってもらえて嬉しいです

[410] 終わってしまうのかさみしい また、思い付いたら描いてほしいな。今回も切ないのに飄々としてるところとか好き <2015/09/13 10:42:20> 0x3tURC0P
[409] うーむ…まぁこれだけ書けば…とも思うが…またネタが貯まったらいつか… <2015/09/13 10:23:38> Grta.LZ.P
[408] 連載終わっちゃうの?かなり楽しみになってきてたのに <2015/09/13 00:33:35> Id7M19D1P
まあ無果汁は100話ピッタリで終わらせるつもりですけど、
別に漫画やめるわけでなくて、そろそろちゃんとペン入れした漫画を
描きたいなあと思ったからなのです
無果汁を終えたらまずはヒトコマを最終目標のページまでやって…
その後はチラシのウラ漫画の方を再開する予定です。
まあ無果汁最終話と同時にそこらへんの予定とか、無果汁のなんかとかを
まとめたメモでもアップしようかなと思ってます。多分。

[407] いいものだ <2015/09/09 17:37:23> ikLz7DN/P
いいひとになりたいです

[406] 素晴らしい <2015/09/07 19:06:43> biG4taD0P
ありがとうございます

[405] ブラックホールみたいな話だな <2015/09/07 00:44:32> EmJ39E0.P
ブラックホールに吸い込まれた物体側とそれを観測する側での時間の違い
みたいな感じですね 最近読んだ本にそんな話がありました
難しくてぼんやりとしか理解できなかったけど

[404] これはすごいな <2015/09/05 16:08:08> i5HKTXl1P
編集がめっちゃ疲れます

[403] 待ってました。寂しいけど綺麗だなあ。どう続くんだろう <2015/09/05 12:43:37> 91xv8ly1P
どう続けるか…どう続ければいいんでしょうか

[402] グロテスクに美しい… <2015/09/05 08:03:11> 7LbBLrP.P
でも自分は死にたくないです

[401] 早く涼しくなるといいな。読み返し読み返し沁み入ってる。 <2015/09/02 19:26:54> 7ToNs7N0P
(2015年8月いっぱい)あんまり暑いのと、ぶっちゃけ書くこと無くなってきたので
一日ヒトコマも無果汁も休んでました。
涼しい…というか朝とか寒い!ので再開する事にしました。

[400] あんたの話はどれも定期的に読み返してるよ <2015/08/25 22:03:34> BWJOL7E.P
ありがとうございます

[399] どんどん面白くなってきた <2015/08/03 00:12:54> VZk.vrk.P
そうだといいんですけど

[398] 過去に行ったら未来になる 未来を見たら過去になる 気持ちよくて不思議なきもちになった <2015/08/02 22:55:41> bxEw.3a.P
なんかそういう錯覚みたいなものを
もっと効率よく見つけたいと思っています

[397] おしゃれ <2015/08/02 18:51:10> cv2qBit.P
ありがとうございます

[396] 余韻が残るいい終わり方。相変わらずセンスがすごい <2015/08/02 15:32:12> ZvMz2/B.S
今回(水を読む)は途中でエネルギー切れになっちゃってよくわかんない感じになっちゃいました

[395] この寂しい余韻好き <2015/08/01 19:04:28> vHjAvd2/P
いままで人生さみしい時間が大半なので
それにかけては自信が…いや、やっぱりそうでもないです
中途半端です

[394] iine <2015/08/01 18:51:39> zU7km.R0P
doumo

[393] 相変わらず誰かに教えずに自分一人でニヤニヤ楽しんでいたい感じの漫画ですね。大好きです <2015/07/28 18:03:03> Fb4gcZI.P
まあtwitterとかで宣伝とかしてくれてもすごく嬉しいですけどね!
でもリアルでの知り合いに見せたりするのは「あっ…うん」みたいな反応をされるでしょうから
こう…いい感じにお願いします!

[392] いい感じ <2015/07/26 20:21:02> ezFK5Ng/P
ヒューヒュー!

[391] それで一緒に住んでんのか <2015/07/26 14:49:01> 78rBMjZ.P
そうらしいです

[390] 更新きたー!長編シリーズは事象から人へクローズアップされてる様な気がして、続きが待ち遠しいです。 <2015/07/25 20:18:49> 55TydPu.P
長い話は描き方がよくわからなくて非常に困っています。
8Pくらいの単発ものが一番ラクなんですけどね

[389] いいなあ… <2015/07/25 20:09:07> /cZmAF7/P
ありがとうございます…

[388] とてもいい <2015/07/25 19:14:55> 55TydPu.P
ありがとうございます

[387] 遡りは少しゾッとしたけど、最後のやり取りがほっこりした。かわいい <2015/07/20 20:46:48> Scx/UD61P
[384] 「あたり?」のコマの顔が得意げでかわいい <2015/07/18 22:58:40> oj2SH7/0P
水まんじゅうはちゃんと2個買ってあるんですね

[386] さかのぼり方が面白いなあ。原初の地球に発生した海になる雨の始まりを見たい <2015/07/19 17:50:24> eniXZaG1P
こういう実験みたいなのが好きです。

[385] 雰囲気が素敵ですな。話の構成も上手い <2015/07/19 14:13:27> exHhVQr1P
話の構成はよくわかんないでやってます
雰囲気はなんかいい感じにしたいなーとは思ってます

[383] 久々に通し読み。やっぱり良い <2015/07/18 16:07:46> LTXw9fA.P
ぴったり一年前の話を読んだりすると、
「一年前の自分元気だな〜」ってなったり
「何考えてるのかよくわからん…」ってなったりします。

[382] いい感じ <2015/07/12 18:20:31> 1ya1nra/P
いい感じのくらしをしたいです

[381] すごい作品 <2015/07/12 11:12:03> CDCFvAl1P
いやそんな…

[380] 一気読みするのがもったいなくて一日一話ずつ読んでる <2015/07/12 10:35:09> wQLQkE3.P
一気に読むと精神に不調をきたすおそれがありますので
一日3回、食後に服用してください。

[379] 不思議なショートショートを読んでるような気持ち、いいね <2015/07/12 06:48:57> NPatzNv/P
ショートショートは書くのがラクでいいです…

[378] かわいい <2015/07/05 10:59:56> UT.T5I61P
かわいい霊と暮らしたいですね

[377] あと3cmのとこで死んだのか <2015/07/05 02:06:14> jvJGo6z1P
ほんとは続き物にしようと思ったけど
水没した部屋を描くのが思いの外めんどうなんで単発にしました
あと3cmっていうか、涼しい所を求めて池の中で寝ちゃった人です

[376] 霊で冷をとる、なんつって <2015/07/04 23:11:59> 12AHA2s.P
ッヒュー!

[375] なんかよくわからないけどすごい <2015/06/30 15:49:20> dwBibeD1P
自分でもよくわかってないです

[374] とても気持ち良i読後感でした。拍手喝采! <2015/06/29 23:22:32> V9/HWHN/P
あっどうも…

[373] 佐々木さんの「言えればいいんだ」に、「――うん」と頷いてしまいました。つぶらちゃん最後まで可愛かった <2015/06/28 21:40:28> wELfBFN.P
言えればいいですねー

[372] 今回もよかった <2015/06/28 20:40:18> Ms2i2EB1P
ありがとうございます

[371] 不思議な雰囲気。一回本気で書いた漫画読んでみたい <2015/06/28 13:48:27> GjEtvNR/P
いつか描いてみます

[370] うーn <2015/06/28 10:20:48> 3VapG05.P
うん…

[369] 面白かった。ふと、蟲師を思い出した。 <2015/06/28 07:46:53> YU2MWIK.P
蟲師は読もう読もうと思いつつまだ読んでない…いつか読みます

[368] 奇妙で面白い話をありがとう <2015/06/28 07:35:19> 4BReKqp.P
こちらこそありがとうございます。

[367] 春と修羅のシャツほしい <2015/06/27 19:43:29> 2BH83bZ.P
自分もほしいです。着ないけど

[366] これはものすごくいい盛り上がり <2015/06/22 01:16:19> W5PTOID/P
ありがとうございます
でも次(6話)で終わりですいません

[365] 死なない死に方Dの最後のコマの人はお母さんかな? <2015/06/21 10:02:09> oDbw51w/P
1話ラストの、お母さんになったつぶらの姉でした
今回はキャラが(自分にしては)いろいろ出てくるので、
描き分けができてないな…と思いました。

[364] そういう文化が当たり前にあるように思えてくる。 <2015/06/20 22:31:17> GOrl2.N.P
僕の実家の方ではみんなこんな感じですよ

[363] 美しい…新都社の隠れた名作だな… <2015/06/20 21:23:35> ubF7mHV/P
ありがとうございます
隠れ家的なベータマガジンは気が楽でいいです

[362] そうか、自分で印刷すればいいのか <2015/06/20 21:02:18> Vfcyyni1P
あっ、そんなに真に受けずに…

[361] 輪廻天象の新境地だよね <2015/06/20 20:36:43> G3IQs4k1S
5話のギミックは、むかし「あふたー・あい・だい」で使おうと思っていたギミックでした。
(魂が入れ子構造みたいになってて、線でつながってて…みたいな)
自分が描く漫画の半分くらいは、あふたーあいだいの再翻訳のような気がします

[360] 死なない死にかた、今までの中で一番好き <2015/06/20 20:34:20> ZMaDWIu.P
自分も、毎週(雑な絵とはいえ)20ページ以上描いてて
今までとは違う気分になっています(疲れたとか…そういうのも含めて)

[359] 出版してくれ〜紙で大事に保管したい <2015/06/18 03:34:22> YuuQ5xY1P
プリンターを買って自分用に自家製本しましょう
…と思ってモノクロレーザープリンターを買ったのだけど、
まだ何もやってない…帽子日記と雨女あたりをそうしようと思っていたのに

[358] 心地の良い夢を見てるみたい。私も好きなものになって死にたい <2015/06/14 21:29:14> B0MPDwG.P
なって死にたいですね
煙になって死にたい…

[357] 好きすぎる!面白いし綺麗 <2015/06/14 09:16:15> rBs46o40P
100均のクレヨンで色つけたら意外とそれっぽくなりました

[356] いつも更新楽しみにしてる <2015/06/14 00:50:49> XHUeGqw.P
ありがとうございます!

[355] お前らはポテチとコーラしか食べないから死に際はポテチとコーラだよ <2015/06/14 00:28:34>
自分は酒(金麦)になって死にますね

[354] クロの話が好き。切なくて温かいなあ <2015/06/10 22:47:10> KrXvpSa0P
クロとシロの話は自分もけっこう気に入っています

[353] 今回はちょっと怖い 怖くないけど、いややっぱりちょっとスウッと寒い感じ <2015/06/10 00:36:31> pdOiO4W0P
最初はこんな人にする予定は無かったのに
なんかこんなんなっちゃいました

[352] Hi8は規格名だから直さなくていいのに <2015/06/07 11:59:06> sNqdTOr1P
いやー作画中のぼうっとした記憶からすると、
別世界なら規格も違ったりするんじゃないかとか考えたようなね
まあ言い訳なんですけどね

[351] オルゴールのむすめほんと素晴らしかった・・・! <2015/06/06 21:05:13> QVTMZGa1P
いい感じに終わったな―とは思ってます。

[350] 雨水すすって90年の中ジョッキがすごくイイw <2015/06/01 19:58:36> INjyfgb1P
なんか作画中に急に思いつきました。

[349] すごい発想だなあ。雨や霧なら楽だけど、霞を食べてる人は地味に大変そうだ。 <2015/06/01 00:16:31> n7ETzD6/P
霞に醤油かけて食べていきたいですね

[348] 面白い <2015/05/31 13:39:17> zUmnnhC/P
ありがとうございます!

[347] 素晴らしい 実に素晴らしい <2015/05/31 02:10:49> lzOiP1C.S
いい感じになれるよう頑張ります

[346] なんかしらの紙媒体に出てくれ <2015/05/31 02:08:07> K2W4JOe0P
紙媒体は商業にしろ同人にしろ多分…というかほぼ確実にないんじゃないでしょうか
でもあなたが家庭用の、もしくはコンビニのプリンターで印刷すれば、
それは紙媒体なのです…

[345] 久々にしっくり終わってとても良かった <2015/05/30 23:53:47> 9OVCbcU.P
このシリーズ一話あたりのページ数が多くなるので大変です

[344] 雰囲気が素敵な漫画よのぉ <2015/05/30 13:14:35> KkaNSMa0S
がんばってムードだしていきます
僕がんばれば鼻から飲んだムード目から飛ばせるんですよ

[343] 面白い <2015/05/26 15:45:48> orhmtoK/P
ありがとうございます!

[342] お姉さん、ママになってたのか…旦那さんも蝶食の人なのかなあ <2015/05/26 15:14:07> fNQL0sq1P
旦那さんは考えてなかった…
旦那さんだけ普通の食事でも面白そうですね
茶碗のご飯に奥さんか子どものご飯(蝶)の燐粉がのっちゃったりして…

[341] ちょうちょ綺麗 <2015/05/25 17:12:45> Vg6GVde/P
ちょうちょ描くの難しくてもう描きたくないです

[340] 今の長編もいいけと昔の短編みたいなほうがええな <2015/05/24 14:13:39> m9waQXA/P
自分でもぶっちゃけそう思うんですけど、無果汁は練習帳みたいなもんだし、
連続ものもやりたいなあと思うのです。
まあ現在84話ですけど、100話いったら一回無果汁を停止して、
一日ヒトコマもそろそろ100ページ1000コマいって終わりそうだし、
そうしたら「チラシのウラ漫画」の方で短編を描こうと思っています。

[339] おおー……なんかすごくいい。今回のも楽しみにしてます <2015/05/24 03:27:09> 90m9sDK0P
無果汁の、いままでの連続物は第1話をアップする頃にはもう
全部描き終えていたんですけど、今回は(時間がなかったので)毎回1話づつ描いてアップしようと思います
つまり今までのはひとつの話を複数話に薄めていたのだけど、今回からは違う!
…感じになったらいいなあ……と思っています。

[338] つぶらは犠牲になったのだ・・・ <2015/05/23 21:46:28> uo.P7Qw.S
幻術だ

[337] この絵好き <2015/05/23 21:42:15> tW15Ms6/P
ありがとうございます!無果汁はA4片面に8ページ描いてるので、
かなり雑になったりもするんですけどいい感じにしていきたいです

[336] 面白かったです。 <2015/05/21 07:43:48> EuD.LWM0P
ありがとうございます!

[335] 連作おつかれさまです。オルゴールの娘さんもおつかれさまです。 <2015/05/21 07:19:04> 27hFdN81P
ありがとうございました!

[334] 不思議な切なさ <2015/05/17 12:41:32> 3tATu9q0P
今回の話のラストは終わった感あるなーと思ってます。

[333] ただいま、おかえり、いってらっしゃい 最後のコマが晴天でよかった <2015/05/17 01:34:02> 23gf3by/P
よく考えたら野外で骨を拾わないのでは?
と思って描くのやめようかと思ったんですが、描いてよかったです。
もしかしたら野焼きかもしれないしね!

[332] なんかしんみりした <2015/05/16 23:56:11> ULmszIY1P
いい話を書けるようになりたいです

[331] とても好き。本でも読みたい。本棚に入れたい <2015/05/16 20:11:06> pqtk2.p.P
いま全話で600Pくらいあると思うので、
漫画の単行本でいうと2〜3冊分くらいのページ数ですね。

[330] 逆に、博物館にいるものたちが悲しく見えそうだ <2015/05/13 07:03:43> cD9llF6.P
まあでも保管する場所ってすごく大切だと思いますよ!

[329] 死んだ女の子を合法でオルゴールにできる世界っていうとぎょっとしますけど実際遺骨をペンダントにしたり湯のみにしたりは現代でも出来るらしいですね。先立った両親がまだ幼いわが子の為に遺した二人の骨と革で作った人間安楽椅子、なんてこの世界じゃありそうだなぁなんて、ついつい妄想してしまいます。ステキ。 <2015/05/13 01:58:34> .YzVutH/P
この話はお婆さんから何回も聞いた、
「家族が死んだことを受け入れられずに遺体を何日も冷凍庫だか冷蔵庫に入れていた人」の話が
スタート地点にあるような気がします。(よく考えると昔からよくニュースでありそうな話ですけど。)
あとは外国で、死んだ飼い猫を剥製にしてラジコンにした人の話とか。

[328] 夕暮れをしぼって雫にしたら、こんな漫画になりそう <2015/05/11 01:32:45> r39Q.3g/P
1mlづつ集めて500mlを目指しています。

[327] ついため息がでちゃいます。大好きです。 <2015/05/09 19:49:51> Q.ZTwlX0P
ありがとうございます

[326] マレビトになったのか <2015/05/09 19:25:49> UIc.1E6.P
知らなかったけどそういう感じです

[325] 身体改造に近い何かを感じるので目の金魚やオルゴール娘の話は少し苦手だったです。でも娘Bでちょっといいなと思って、今回の話はすごく好きです <2015/05/07 23:35:30> Y3sRZG/0P
ちょっと悪趣味かなとは思ったのですが、
無果汁は自分ルールにより1週間以内にアップしないといけないので
もっといいネタを探したりとかしないで思いついたものを描いてます

[324] そのへんがベータにいる理由かもな <2015/05/02 19:25:38> yKjikbx0P
どのへんか分からないけど
まあそのへんです

[323] 感性が豊か <2015/05/02 18:50:13> WZEkFFP0P
がんばって物を見れるようになりたいです

[322] 文芸サークルで、ファンタジックな詩を見せられた時のような、「あ、はい」感 <2015/04/26 17:23:56> eUZjzaj.P
アッハイ…

[321] なんか切ない泣きたくなる。オルゴールの娘好きです <2015/04/25 21:42:37> sIGtphV1P
ありがとうございます

[320] 閉めるときは店の中に入れてあげて <2015/04/18 21:41:43> 2S.Zap5/P
でっかいぬいぐるみを出したままにしたため、
盗まれてしまった喫茶店が近所にありました

[319] グロいけど切ない <2015/04/18 19:46:48> rmfsOHn.P
ちょっとグロいかもしれませんね

[318] 好きすぎる <2015/04/14 21:09:44> d2jS/HW1P
ありがとうございます!

[317] なにしたら思いつけんの? <2015/04/14 00:39:52> Gh9jJNG.P
快食快便、快眠が大事です

[316] 改めて見るとたくさん描いてるんだなぁ。一年ちょっとでよくここまで作れるもんだ <2015/04/13 23:59:45> sRCLBrN.P
自分でもけっこう多いなあとは思います
当初はなんも思いつかなかったら日記漫画でお茶を濁そうと思っていたのですが、
今のところそういうのはないので(しょうもない短編はあるかもしれないけれど)まあ…まあ…って感じです

[315] パノラマと夢を見たは傑作だと思います <2015/04/12 00:35:17> cqORz39/P
パノラマは1話読み切り時期の中で数少ない10P超えの
ちょっと長い話なので少し思い入れがあります
夢を見たはいい感じにまとまった感があるので、
正直あの話をアップした時は「今回で無果汁は完結にしようかな…」と思いました

[314] 本当にすごい <2015/04/12 00:18:28> cqORz39/P
[313] いいな <2015/04/11 23:30:04> 5DqBXX8/P
ありがとうございます!

[312] 題材がいつも可愛い <2015/04/11 19:55:23> qiBlN7J0P
ポップな感じとかを出していきたいです

[311] うわあ、続きが気になります、ほんと発想と雰囲気が天才すぎる… <2015/04/11 19:14:16> oUkcVr61S
毎回なんとかモチーフと文章をひりだしています。

[310] こういう漫画は商業では活躍の場がありませんね。 <2015/04/05 16:04:25> pXcZd3Q/P
そうですね

[309] 過去の作品はもう続きはない感じ? <2015/03/26 19:37:25> F3pRJm70P
無果汁であれば、過去の作品の続きはないと思います。
それ以外であれば、チラシのウラ漫画はいずれ更新予定です。

[308] 金魚を使う能力者みたいでちょっとかっこいい <2015/03/26 04:06:16> 1pGG/.60P
スタンドみたいなもんですね
エコーズACT0.5くらいみたいな

[307] プロなの? <2015/03/22 02:14:51> pquGTiL/P
プロではないです。

[306] 金魚可愛い。これで終わっても素敵な感じする <2015/03/17 18:24:53> phIrXt60P
ぶっちゃけ1話のテキストを書いた後に
2,3,4と書いたので1話がピークなのかもしれません

[305] 詩のような漫画 <2015/03/15 11:29:32> egaWKBK/P
短いページで描きたいことを描こうとすると
この形式が自分には一番楽で効率が良いのです

[304] 本当にそうか確認しようか 明日なければ泊まってこうか <2015/03/15 00:16:05> iR7DzpM.P
本当にそうか 確認しようか 困らなければどっちでもいいか

[303] 金魚うまいなぁ。つづき期待 <2015/03/14 22:06:07> YxfNSQN/P
本編描き始める前に金魚の写真を何回か模写しました。
1ページ目がそれです。

[302] 上京してから氷柱も霜花も、とんとご無沙汰だなあ… <2015/03/03 20:56:21> /aTXSzY0P
[301] つららきれいだな <2015/03/03 17:39:51> Vpz0IMR1P
[300] 寒い地域の人じゃないとわからない感覚だなぁ <2015/03/01 14:50:52> NN3lAPO/P
つららとか凍った水たまりとか、そもそもめっちゃ雪が降ってつもる感じとか(実際は不便だけど)
今住んでる地域では全然みれなくて寂しいです。
でもこの話のアパートの外観は今の住まいに似せているので、なんかそういう願望がこもった話だったのかもしれません

[299] おお、とうとう交流が……! <2015/02/24 15:50:03> Zq3bgBY.P
すいません、この話で交流終わりでした

[298] 心地よく冷たくていい <2015/02/18 03:18:11> BY1D9zh0P
どちらかというと涼しい方が好きです

[297] 寝顔が幸せそうで良いね <2015/02/12 22:12:36> tlWtMZ30P
自分も毎日10時間くらい…いや、9時間くらい眠る生活をしてみたいです。
3年位続けて…

[296] B面はなんかさみしくて、一人でこっそりめそめそしてしまいたい <2015/02/11 23:31:08> q8UNztD1P
A面をいつもどおりに話を考え、その後にB面の話を考えてます
そういえば1-Bも2-Bもなんかさみしい話ですね

[295] リズムのある作品が好きです、 <2015/02/07 14:36:47> CRUTsKt.P
自分もちょうどいい感じに進む文章、もしくはコマ割りを目指してます

[294] あっ好き……です……終わり方の良さよ…… <2015/01/31 04:04:35> pOt5NGq.P
ありがとうございます……

[293] ほめ言葉かわからないけどサカナクションみたいですね <2015/01/30 22:57:55> kzr9nOY0P
サカナクションは聴いたことがなかったので今度聴いてみようと思います
参考にしている音楽というとたま、キンモクセイ、ヒカシュー、ゆらゆら帝国、ブルーハーツ
あたりが順に影響を受けてると思います

[292] 最後のコマがすごく印象に残りました。 1年…続けるって尊敬しちゃう。 <2015/01/27 01:23:00> ARzuH0s/P
最後のページの廊下は中学校の廊下を思い出しながら描きました
話の中では小学校ですけどね
画面の奥は確か男子トイレで、そこを右に曲がると音楽室と渡り廊下があったと記憶しています
まあ、自分以外には関係ない話ですけど

[291] 1周年おめでとうございます! <2015/01/25 22:20:54> zG/Ih4.1P
1年たってしまいました
ほんとうにあっというまでした
何かあった時は、無果汁を読みかえして
「ちょうど1年前はこれを描いてたのか…」なんて考えようかと思ってます。

[290] ひっくり返った南極の氷塊の写真見て俺もこの作品のことを思い出した <2015/01/25 18:46:11> awn2DcK0P
その写真見てみました。
どんな創作物もほんとうの自然現象には勝てないな…
と思ってしまいました

[289] 曖昧なストレート>目を閉じて空想して、目を開けると葉っぱが足に。という直球なところと、空想と想像のあやふやな感じが、読んだとき自分の中で配分的にきれいに半々になりました。夢か現か分からない、現実がすでに幻想寄り、な感じでもなくて。それが面白くてこんな表現になりました! <2015/01/25 14:31:55> UyH6w/0.P
じつはなんとなく予想はできていたのだけれど
確信が無かったのであんな事を書いていたような気がします
ごめんね

[288] 繰り返す感じ 行ったり来たりする感じ ぐるぐるするかんじ 面白いシリーズだった! <2015/01/19 00:56:03> ey709K41P
なんか催眠効果のある漫画とか描けたらいいなと思っています。
GIFアニメでサブリミナルを仕込んだ漫画とか面白いと思うので
誰か作って新都社にあげてほしいです。
でもブラウザでのGIFアニメってフレーム間のインターバルに限界があるから
無理かな?

[287] おまけ本今回で終わりかー 大事にとっておこう <2015/01/17 22:58:44> qYEYHiP1P
ありがとうございます!
自分もとりあえず豆本の方はひきだしにしまい、
ペーパークラフトの方はとりあえずテレビの前に並べています

[286] 読んである間ずっと理解できないけど読み終わるとなんか納得できてしまってる <2015/01/17 22:02:34> cPgOJcV.P
最後のページでわかる感みたいなのは好きで、「アタゴオル」(特に文庫でいうところの1,2巻あたり)とか、
「学校怪談」や「夢幻紳士」シリーズとか、つげ義春作品(特に旅行記風の時期)や原作ルパンとかが好きで参考にしてます。

[285] おっ、なんか曖昧なストレートを受けた気分 <2015/01/13 00:56:39> z8/ohoU.P
曖昧なストレート…?

[284] なんというすばらしい百合 <2015/01/12 23:30:24> 8hryLBA/P
海とベッドは百合っぽい話ですね

[283] ムカデだらけの図書館が良い!! <2015/01/11 18:00:36> AUji1kZ/P
僕はそんなとこ行きたくないです!虫怖い
ちなみに祖母の家で古いPCをいじってたら「カリカリ…カリカリ…」っていう音がして、
パソコンの音かな?って思ったらすぐ近くの障子をゲジゲジが登る音だったことが有ります。

[282] 不思議な感じがする <2015/01/10 15:36:23> I188Ml2.P
もっとぼんやりとするための空想力を身につけたいけど
現実力も無いと生きていけないし漫画が描けないなと思いました

[281] 凍った言葉で冷やした飲み物やアイスクリームが食べてみたいな、きっと特別な味がしそう。 <2015/01/09 17:46:18> 3WMKgKP0P
たぶんなんらかの匂いが付くと思います。
僕のだと煙草と酒の匂いかな…くさそう
かわいい女の子のとかだと甘くなったりしそうですね

[280] 悲しいような、怖いような、安心なような なような <2015/01/09 15:47:45> Z64a2lV1P
安心したいです

[279] どっちが本当か分らなくて怖い <2015/01/07 12:19:35> jJLMQqN/P
どっちもほんとうってことで…

[278] 冷蔵庫と冷凍庫で記述がブレてるのは狙いがあるんですかね? <2015/01/07 11:20:21> oSFthyC/P
気づいてはいたんですけどおまけのペーパーの方も修正しないといけなくって見ないふりをしてました…
いつか直します

[277] 読んでいると優しい夢の中を漂っているみたいだ。でもそういう夢に限って眼が覚めると全部忘れて、手の中を砂がすり抜けるみたいに気持ちいい感覚もなくなっちゃって、なのに、ふとした時、ふとした匂いを嗅いで全く関係のない場面で思い出したりするのよね。 <2015/01/07 05:15:57> ZTuU0l30P
小学2〜3年の頃の夢はいまだにあらすじや風景を思い出せるものがあるのですが、
小学校や中学校の玄関下駄箱あたりの風景が思い出せなくてあれ〜?ってなったりしました

[276] 雪の日の吸音性はすごいよねえ どこかに言葉が落ちてないかなー <2014/12/29 10:16:00> 64zMhDe.P
スキー場とか、すごい静かですね

[275] ああ、いい <2014/12/26 01:32:44> 5nZKuhs/P
ありがとうございます!

[274] 確かに言葉って凍るよね <2014/12/25 19:23:29> gfD1A.W/P
東北地方では高野豆腐として道の駅で売られています

[273] ゆらゆらとか、ふわふわとか、擬態語の似合う漫画だねえ <2014/12/22 22:49:51> ksfJX41/P
ほんとうは今よりももっと中身の無いというか、なんかこう…
そういう漫画を描きたいです。

[272] こういう発想ってドコから湧いてくるのか毎度関心する <2014/12/19 16:36:24> WhYJ06O.P
毎回なんとかひねりだすんですけど、次のを描こうとすると
「あれっどこから出したんだっけ!?」と毎回引き出しを見失います。

[271] おまけすごいなw <2014/12/13 22:00:54> ES4Jp4D0P
がんばってつくりました

[270] 手作り折り本懐かしい。ナイスアイデアですね <2014/12/08 11:40:47> KQ.nrFp/P
イベントとかは行きたくないけど、フリーペーパーとか同人誌的なものは作ってみたい
というのを叶えることが出来ました。
もっと用紙自体のレイアウトをいい感じにしたかったけどこれが限界でした

[269] なにこのおまけすてき <2014/12/08 10:52:19> eHAN8MX1P
[266] おまけすごくいい!! <2014/12/07 17:56:41> hAgwFtx1P
[268] おまけ超うれしい <2014/12/08 03:07:56> Cx3cPPM1P
ありがとうございます!
中学生の時にプリントの端っこの紙を使ってこういうのを作っていました。
A4での印刷が自分の理想のサイズに近いというか、
それ以上大きいと紙がへなへなになったりするし、コンパクト感がないので
印刷してみる時はぜひA4でお願いします

[267] ベータなのがもったいないな <2014/12/07 21:46:32> plxV4b11P
ベータ以外にアップする場合はペン入れしたいし、
自分でも「う〜ん」って思うネームもアップできるように
ベータが最適だなあと思ってます

[265] 無重力の水の中で浮かぶGoPro動画っていうのを見た。面白いし、撮ってるNASAの人達が楽しそうで、見てるこっちがニコニコしてしまった。見終わってふと、ここの作者さんのことを思い浮かべたわ。この水越しの映像、好きそうだなあって <2014/11/15 01:35:36> a2OSO5E0P
探してきてみたんですけど不思議な感じでした

[264] 前回の虹の話が、読んでいて心理的にとても盛り上がったんですが、今回のを見て「あ、そういえば最終回か(前回は最終回の1つ前か)」と思い出しました。自分のとこにはたぶん帽子は来ないんだけど、もしも帽子にたった1つだけ見たものを残せるとしたら、なんて考えているとけっこう時間がたっていた。 <2014/11/13 22:29:48> OfPLWqe1P
何を残せばいいか迷いますね

[263] >>261コメ返 え、続き物だけですか。それは残念。「前のページ」のリンクは、最新更新回を読もうとした際に「前回どんな話だったっけ?」ってなった時に使ってます。一話完結型の漫画には必要ないかもですね。 <2014/11/13 18:29:59> D0D56cW0P
なるほど…次回から前の話へのリンクもつけてみます

[262] なんでこんな素敵なものが描けるんだろう……素敵 <2014/11/09 12:44:38> orvbZwc/P
ありがとうございます!
最近そういう物を見つけられなくて、感覚だけ数年前の自分に戻りてー…
ってなります

[261] 「次の話」へのリンクがあるとやっぱ読みやすいですわ。ありがとうございます。存在しないページの表示もおしゃれ。 <2014/11/08 09:49:25> en/hww/1P
とりあえず、今後は続き物、シリーズ物の時だけ
「次の話へ」リンクをつけようと思います。以前までの50話や、今後単発で描いた場合はそのままで…
50話全部のページ修正はしんどいんで…
あと、「前の話へ」リンクって必要なんですかね?他の人の漫画読んでて自分は使った事がないけれど、
あったほうがいいのかしら どうなのかしら

[260] すげー好きなんだけど毎回何書いていいか分からなくて中々コメントできない <2014/11/06 17:07:57> 5zPgD3I1P
コメントしづらい内容ですいません…
そういう時はその日の昼ごはんでもコメントしてください…
いや…嘘です…すいません…

[259] 終わり方がゾクゾクする、クセになりますね <2014/11/04 10:07:11> Eg7NiFb/P
ありがとうございます!
最後のページで納得できる漫画を目指しています

[258] 樹と残像、とってもいいなあ。透明な第三者としてみていたい残像だ <2014/11/03 18:18:44> V.Hk9Ag.P
水槽の中とか、ミニチュアの中とか、
そういう楽園の中みたいなものをずっと覗いていたいですね

[257] 絵も話もすごく好きでずっと読んでられそう。 <2014/11/02 16:05:17> LI7hv8s.P
ありがとうございます!

[256] あいかわらずふわっとしてていいなぁ <2014/10/30 15:36:49> sUHfId8/P
ふわふわした生き方を目指しています

[255] 2つ前1つ前の白背景の効果が素晴らしい、おお〜なるほどと思ったし合わさった絵の感じがすごく良かった <2014/10/19 23:37:55> Kl8HEzq.P
更新する直前に思いついて最後1個前のページを追加したので
そう言って貰えてとても嬉しいです

[254] 帽子シリーズ好きだったから嬉しい 面白い <2014/10/18 23:08:58> b4y9oIp.P
ありがとうございます!

[253] 綺麗! <2014/10/18 19:38:47> d.sZuyS0S
ありがとうございます!

[252] 夢をいつも被っている帽子に例えたのですね <2014/10/14 14:18:44> m6GxZuP.P
そんな感じです

[251] 帽子の話最高 <2014/10/12 11:46:56> XYmoXo8/S
ありがとうございます!

[250] むしろいい作品だからこそひっそりと続けて欲しい <2014/10/12 10:40:06> WkWdrjl.P
ひっそりとやっていきます

[249] うおー帽子日記だ! <2014/10/12 08:21:41> pm4QJTH/P
使わなかった話を書いていこうと思います。

[248] なんだかすごい。 <2014/10/06 22:30:35> Bgz3B1z/P
ありがとうございます!

[247] いや、ほんとベータにしておくのがもったいないクオリティ。もっと評価されていいタグをつけたい。 <2014/10/06 22:09:48> Sbd8KXY0P
自分でもイマイチなものもあげれる環境を…
ってことでベーマガでやっていたりもします。
絵も雑だし…

[246] わお。こつこつ続けるってすごい。すごいよ。 余白の美って素敵ですよね。浮世絵の空色グラデーションとか。 <2014/10/06 22:04:22> HG52WNG0P
ありがとうございます!
途中ではうっぐう〜ってなったりしたけど、
今はなんだか妙な開放感があります。

[245] 500ページおつです。こんだけ統一された魅力のある話を量産できるってすごいです。ところで各話のページに前後の話へ飛べるリンクを設置することはできないですかね。「←前へ|トップ|次へ→」みたいなやつ。各話が独立してるからつけたくないかもしれませんが……。なぜそんな要求をするかというと、そうした方が一気読みがしやすいので他人にこの漫画をオススメしやすいからです。 <2014/10/06 05:02:48> uQEV8q9.P
ありがとうございます!
検討してみます!

[244] 意識してこなかったものたち…今回の好き。 <2014/10/06 02:42:01> nXKAWi30P
意識していろいろ見るようにしていきたいですね

[243] どこからこんな発想が出るんだ…… <2014/10/05 21:33:15> 8k6EmdM0P
自分でもよくわからないです
過去に書いた話を見ると「なんだこれ…」ってなります

[242] 色がきれい!! <2014/10/05 18:24:51> tCnFUqF/P
写真合成にしようかと思いましたが着色でいってみました

[241] 第何部まであるの? 100? <2014/10/05 18:02:33> TQ7MHNi/S
500話が最終目標で、第1部が50話だから…
10部ってところじゃないでしょうか

[240] 一輪挿し、シュールで笑った <2014/09/29 14:33:49> 6.yShXP0P
あんな一輪挿しほしいですね

[239] なんかいいな <2014/09/28 20:38:56> ZQmCcON.P
ありがとうございます!

[238] すげえ <2014/09/28 19:22:36> L2Jaa.C.S
ありがとうございます!

[237] なぜベータなのか分からないクオリティ <2014/09/28 19:15:01> XZNL6fF1S
ベータの方が気楽に更新できていいですね
絵も雑だし

[236] 今回すごい好き <2014/09/28 18:52:20> InYcWRm/P
今回のは絵も話もだいぶ気に入ってます

[235] 「死ぬと自分の意識は何処へ行くんだろう どうなるんだろう」と思っていたが案外こんな事かもしれない。 <2014/09/28 18:26:13> urvUOqn.S
こんなんだといいですよね

[234] 不思議だけど面白い <2014/09/27 20:28:32> y8tOv0P/P
ふしぎな漫画すきです。

[233] いい すごくいい <2014/09/21 22:36:14> c/EnZZk.P
ありがとうございます!

[232] 末期の水ということは、永い眠りか。コップで飼えるらしいベタを思い出したけど、あれは単独飼いしないとケンカするらしいね <2014/09/21 20:41:41> i/cDTo01P
末期の水って実際に見たこと無いからこれで正しいのか不安です。

[231] 水の表現ホント好き <2014/09/21 13:58:19> nF.5yfW0P
水を描くの好きです

[230] まわりの音や色が体に入ってくるような感覚・・・ <2014/09/20 19:16:46> xl8FJfo/P
堤防の草が生えているところとかで横になりたいです。

[229] すごい好きいい雰囲気 <2014/09/18 20:42:57> msXZlM21P
ありがとうございます!

[228] 一度その考えに取り付かれたら、もうおうちに帰れなくなりそうで怖い <2014/09/15 17:21:22> b4kqMai/P
ふらふら散歩にいきたい

[227] 今週は難解だな <2014/09/14 23:47:38> Cry..ZW0P
自分でもよく分からないです。1週間ルールギリギリまで
粘ったというか、なにも出なかったんだな、と思っていただければ

[226] スバラシイ <2014/09/14 23:23:57> 0fXU220/S
アリガトウゴザイマス!

[225] 日常と現実との癒着というか乖離というか、「あ、ふしぎ」と思う一瞬てあるよね。もこもこ緑が綺麗 <2014/09/14 21:33:30> iwbGszh/P
そういうのをつかまえられようになりたいです。

[224] 何かを成し遂げなければ意味がない。でも、仮に何かを成し遂げたとしてもいつかは死んでしまう。どうすべきか、答えのでない日々を生きていくんですね <2014/09/10 17:52:27> r2ZXw370P
どうすればいいんだ…

[223] 夜汽車で里帰りをしたとき、停車の揺れで目を覚ますと、人気のない小さな駅でまだ暗い雪景色をオレンジ色の街灯が一つ照らしていて、とても静かで不思議なこころもちになったことがある。あの夜だけで何十年もかけられそうな気がする <2014/09/09 20:54:00> FLMjg2R1P
橙色の街灯が好きで、いつか漫画に使いたいと思ってたので
今回は良かったです。「スプライトドライブ」もそうだったかも
あと「異次元少女」のどっかに今回と同じ写真を使った気がします

[222] 写真の色味がいいですねー <2014/09/08 19:08:42> zzczu8.0P
ちょっと青っぽく加工しました

[221] 「何かをしなければ」と焦る。その結果「どうせぜんぶ無駄だから」と諦めたり落胆したりする。どうせ死ぬんだから、何をしてもしなくてもいいのだ、と楽に思えたらいいのになあ。ままならないね。 <2014/09/08 01:12:05> PE6X7y/1P
もっと気楽に生きたいです

[220] いろいろ実験しているんだろうし今はあってるけど写真使用に走りすぎると魅力が消えてしまう作家が多いので心配だ <2014/09/08 01:07:47> vs0JaET.P
写真の合成はギミックとしての使用だけにしようと思っていますが、
もういいかな、という感じもしてきました。

[219] 今回の好き <2014/09/08 00:08:00> GiBNxUD1P
ありがとうございます!

[218] 読み返すと新たな発見があっておもしろい <2014/09/03 23:45:19> Jj0rY7b0P
こんな書き散らかしたようなアレを、
わざわざ読み返してもらってとても嬉しいです
いつかランダムに話を開くリンクでも作りたいです。
Tumblrのランダム機能みたいなやつを…

[217] なんとなくウエダハジメっぽい(絵が) <2014/09/02 16:22:26> QdgXW0I0P
知らない人なのでググったんですけど
ポップでいいっすね

[216] 短編集でここまで増えるのも凄いな0 <2014/08/31 21:51:27> TshJUDJ0P
ありがとうございます
500話が目標ですけど、50話いったら一回休憩しようかなとも思っています

[215] この少年の「いつか死ぬなら何かをしなければならないのだけど」は、強迫観念めいてるねー。実際どうなんだろう。ね。 使命とかノルマとか義務とか願望とか <2014/08/28 21:28:45> qIJUE77.P
ここのセリフは完全に自分を最近の自分の気分なので、答えはわからないというか…
誰か教えてくれ!っていう感じです。

[214] 太陽を盗んだ男のジュリーも格好よかったけど、この長髪君もなかなか。棚に並ぶ太陽色のコレクションが素敵 <2014/08/26 17:41:32> cREV8GP0P
太陽を盗んだ男は見たことなかったので今度見てみます
こういう本人以外には価値の無いコレクションって好きです
ちなみに自分は一時期蝉の抜け殻をコレクションしていました

[213] 完全にはまってしまいました。面白い <2014/08/25 19:36:01> Bt0Rniz/P
ありがとうございます
自分でも「うーん…」っていう話の時もあるんですけど…
1週間に1話ルールなのでそういう時は見なかったことにしてもらえると嬉しいです

[212] わけわからんけど読んでしまう <2014/08/25 19:30:10> YTAkALv1P
「なんじゃこりゃ感」を出せる人間になりたいです。

[211] 前々回なみに好き ここ数話ほんとに凄い <2014/08/25 13:39:15> xD5hGlW/P
ありがとうございます
意識して長い話を描こうと思っています。
短いページの時は…何も思いつかなった確率が高いです

[210] 太陽がコップに沈んでいく所 不思議に気持ち良い絵だ <2014/08/25 07:50:17> dNr6aV.0P
このギミックを最初に思いついて、他の要素を付け足しました。

[209] 先生のこういう暗い話好きです <2014/08/24 23:10:58> W0/x.Bz0P
なんかここ最近暗い話しか思いつかなかったりします

[208] 綺麗だな <2014/08/24 22:35:50> 8nElYx21P
空の色は自分の撮った写真から適当に選びました

[207] 落ちが素敵 <2014/08/24 22:29:05> x5/tZ390P
ありがとうございます
何個か考えたんですけどこのオチにしました

[206] 今回よくわかるやつだわ <2014/08/21 18:05:06> Cg6yfbF0P
あるあるネタ的な

[205] 毎回鳥肌がたちます <2014/08/21 16:47:33> phPKbSC1P
ありがとうございます!

[204] いつの間にかふわっと入ってて、醒めるのは一瞬なんだよね。でもその心持ちに一度はたどり着いたし!と また別の時には思ったり <2014/08/21 01:17:48> BNLr3ne1P
これ、2年くらい前のネームなんですけど、
今よりもだいぶポジティブな感じで、もうこういう感じはでないのだろうかと不安だったりします

[203] ある種の死生観、と言っていいのか描かれている生と死の在り方にひどく胸を打たれた <2014/08/19 17:06:56> Ep4IHLy.P
死生観といってもハッキリと人の死に関わったことがないので、
いつかくる重い葬式がとても怖いです。
こういう感じになだらかに受け止めたいなあと思います

[202] いいね <2014/08/18 18:39:52> wMnXsHo.P
ありがとうございます!

[201] 今話ほんとに好きです!だいすきです! <2014/08/16 10:43:51> 0z89gN51P
ありがとうございます!3話に1回くらいの間隔で
自分的にピンとくる話を書きたいです

[200] すごい、その、口下手すぎて申し訳ないけどすごく好きだ。ありがとう <2014/08/16 10:36:33> 7BTqJ6f1P
ありがとうございます!自分も口下手なので、
なにかそういう感覚を言葉にするかわりに漫画を描いていきたいです

[199] 入れ子の入れ子の そのまた入れ子の……また読みに来る <2014/08/14 22:55:44> XBxrsYU0P
入れ子の中をさまよいたい…

[198] この不思議な雰囲気好きです <2014/08/14 20:09:25> x9dWxqE0P
浮遊感とかを大事にしていきたいです

[197] すごい漫画だな <2014/08/14 12:10:40> //j64YR/P
ありがとうございます!パワーある漫画を描いていきたいです

[196] 綺麗な話 <2014/08/13 23:51:33> ziH.EYW.P
誰かの死にこういう感じに深く関われたら、
幸福なのかなあと思います

[195] なんかすごくよかったです <2014/08/13 19:33:14> 7i9MXkZ/P
ありがとうございます!

[194] 先生良いキャラだな。最後、実は死んだのは先生じゃなくて・・・? <2014/08/13 18:33:41> z9x0JAM0P
オチに気づいてもらえて嬉しいです!なんで主人公がしゃぼんの中に
入ったのか?という事に対する辻褄あわせでもあります
入れ子の中じゃない保証はないということでもありますが

[193] 今回のすごい好き特に好き <2014/08/13 17:55:28> xWkriXI1P
ありがとうございます!30P描いたかいが有りました!

[192] 怖! 夏の意識は揮発性 <2014/08/08 23:30:17> zOPx8RP/P
暑いのはきつい…

[191] 少し怖くなった。熱中症には気を付けないとね・・・ <2014/08/06 23:09:24> mxqm0u7.P
熱中症には気をつけましょう!

[190] 思いがけずおお〜って声が出た <2014/07/31 20:13:49> VZqA6Ub1P
ありがとうございます!
ギミックはゼビウスのタイトル文字が
ブラウン管に焼きついたっていう話を思い出して思いつきました

[189] 夏だー… <2014/07/30 23:48:43> 1zHkGEe/P
夏ですね…

[188] 素敵 <2014/07/30 22:51:30> YIiH2bJ0P
ありがとうございます!

[187] かわええー <2014/07/30 22:47:53> ZmrZAos/P
いろんな動物をかわいく描けるようになりたいです

[186] 水と緑のしたたる場所で、涼しい風に吹かれたい <2014/07/28 00:33:06> RMX7Tab.P
暑いのは苦手です…ペンを持つ時手がベタベタするし。
もののけ姫のシシ神さまがいた森とか、ゾーラの里とかに行きたいです

[185] 人気のない水場はいいよねー。水底にはオフィーリア。鯉 恋 来い <2014/07/25 22:35:59> qOQbLXY.P
オフィーリア…ハムレットはよく知らないんですよねー
いつかチェックしてみたい

[184] 1コマ目がなんともいえず好き <2014/07/24 18:39:09> sEJyHzs1P
1コマ目は実家の近所の山にありそうな(実際にあるわけではない)
風景を想像しながら書きました。
そこの用水路ではどこかの子どもがひとり落ちて死んだ
という話を小さい時に父親が言っていたので、それがイメージの元にあったかも

[183] 水を扱う作品が続くのは季節感出すためなのかな、風流ですね。 <2014/07/24 01:52:58> FH.mUrx.P
暑いとついつい涼しい話を考えて現実逃避してしまいますね

[182] 子供の頃の記憶を思うと、空の青さに笑ってしまう。水色じゃなくて青いの。これって記憶補正かなあ。昔々の白黒写真なんかもグラデーションが濃くて、その青さを想像できる気がする。冷たいガスパチョが飲みたい <2014/07/19 05:29:21> ac/dXD/0P
昔の記憶の色や匂いは強調されますね

[181] 案山子は一日中よく働いてて忙しいんだよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー <2014/07/17 22:30:16> WvI7hxp0P
案山子になりたい

[180] 夏を感じる <2014/07/17 21:57:34> 4xM78kC.P
夏が近づいてきたので、ここまでの3個の話は
ちょっと涼しい話になってますね。

[179] かがみだね <2014/07/17 21:10:21> 0JDmnTD/P
かがみです

[178] 田んぼに映った空ってほんと綺麗だよなー。田んぼに限らないけど <2014/07/17 20:52:41> 02fZCpU.P
山にうつる雲の影も好きです

[177] 絵じゃなくて写真使うの、すごい素敵です!好き! <2014/07/17 20:14:37> JwuXLDK/S
ありがとうございます!
写真とか、変則漫画は理由のある使い方以外は控えたいです癖になりそうなので

[176] 良い風景だ <2014/07/17 19:56:23> eqWZPYM1P
自分の好きな風景です

[175] いい話だったが写真の雲を使ったのだけが残念 <2014/07/17 19:56:19> .NoJyE4.S
いかに作画にかける労力を少なくしてたくさん描こうと思っているので…
普通にペン入れする漫画だったら工夫して描いてるかもしれないです

[174] オーデュボンの祈りを思い出した <2014/07/17 19:39:47> RJYKimY/P
おもしろそうなので今度探してみます!

[173] たまにある、表面が玉虫色にテラッとしてるやつが好きだった <2014/07/13 22:34:07> .gv6bDF/P
装飾つきのビー玉もいいですね。中になんかヒラヒラみたいなの入ってるのとか。

[172] チラウラ先生が新作描いてたの知らんかった <2014/07/12 22:53:58> fqMnp/u.P
半年前から…ひっそり描いていました

[171] 少年vipで帽子の漫画描いてた人かな僕は露天で買ってもらったラピスラズリを良く舐めてました <2014/07/12 22:50:13> oODj.At/P
コニーで帽子日記っていうの書いてました
ラピスラズリ…Minecraftのイメージしか出てこないです
自分はおはじきを飲み込んでしまって、それを黙ってました。

[170] 晩御飯我慢してくれてあざっす <2014/07/12 22:05:07> QuxDbaf0S
更新時めっちゃおなかすいてた

[169] 母親にありがちな極端な行動だな <2014/07/12 21:23:12> 9deZAlj/P
ありますね、こういうのはよく。

[168] 最後までずっと見ていたんだなあ。体の内側を揺らすようなどぉんというあの音は、非日常的だと思う <2014/07/12 07:02:32> UijA7QD.P
そうですね
その音が小さい時の自分には怖かったかもしれないです

[167] 今回の話とても好き。水むすめの視点に立ってみると、また違った気持ちになります <2014/07/08 22:08:30> 7nAw7ZM1P
水むすめの視点は思いつきませんでしたねー
飼われる生き物の気分はなかなか分からない

[166] すごくポエミィですね。 <2014/07/06 21:41:27> uP/QD35.P
ページ数など、効率を考えると詩のような形式になるのかもしれません

[165] 高橋葉介のような幻想を感じる <2014/07/06 21:40:20> d6shjaV1P
高橋葉介!大好きですよ
学校怪談と夢幻紳士シリーズがいいですね

[164] かわえええええ <2014/07/06 21:38:12> WGzAONO1P
正直こんなのがペットショップに売ってたら買います

[163] 「風景」に存在する木とか石とか、そういう「物」にも記憶はあるのかなー。物の記憶を写真にできたらきっと面白いのにね <2014/07/05 10:03:54> jmdnV9.0P
石の記憶は見てみたいですね
本の記憶とかも面白そう

[162] 強い近視のうえ乱視だと、裸眼で見る風景はすべて夢心地。 <2014/07/02 18:55:15> otoDNuJ/P
ぼかしたページが、けっこう真面目に眼鏡外した時の視界みたいで笑いました

[161] 分かりそうで分からない、深い <2014/07/02 18:39:01> mtxMdoW1P
個人的なあるあるを描いているつもりなので、できるだけ分かるように描きたい

[160] うまく言えないけど、あの上下の反転する感じが好き <2014/06/30 00:01:31> BHUchUO/P
ずっと星を見てると、電線とか建物など遮るものが無いと、
位置感覚が狂う感じがします

[159] うつくしい <2014/06/27 23:45:15> 8UdwZ0t.P
きれいな物を見つけられる目を持ちたいです

[158] いいね。幻想的 <2014/06/27 20:47:10> Nk6wYrS/P
ありがとうございます!

[157] 降る前、ペトリコート。雨のあと、ゲオスミン。というけれど、あれはなにか不思議な要素が雨の前に空から下りてきてたり、雨上がりの濡れたアスファルトから立ち上ってるんだと思ってたよ。不思議なものは不思議なままでいいや。 <2014/06/22 00:26:35> CH9rFNH1P
諸説ある(あった?今はもうハッキリしてるのかな)らしいですね
描く前に少し調べましたけど。

[156] 夕立で雨脚が弱まりつつ雷音が遠ざかる感じが好き。 <2014/06/21 06:02:13> ltvX9Fz1P
遠くの雷の音と、家の中で聴く雨の音はいいですね

[155] 雨上がりの匂いっていいよなー。わかるわー。 <2014/06/21 05:53:08> ghHmc68.S
あれなにかにならないのかな って思います。
そういう匂いの芳香剤とか、香水とか…

[154] 中身と無関係な感想で申し訳ないんだけども、3P目の机の並びって前のコマとは矛盾するけどこの漫画のこのコマとしてはこれが多分正しいんだよね。変に持ち上げるつもりはないんだけど、漫画を描くってこういう事だよなーって <2014/06/16 02:36:39> Miax.xT1P
中身と無関係でも大歓迎ですよ
そのページは「これオカシイよな〜」ッて思いつつもまあいいか!と描きました
パースとかできないんで…

[153] こそっと行って、ちょろちょろっと見て、懐かしんでムフーッてなって帰ってきたい <2014/06/16 01:38:41> dlQYCaX/P
自分も昔の時間に行って匂いだけでも嗅いでいきたいです

[152] 選んだり、選ばなかったりして、今ここにいるけど、やり直せたらなあと時々思いながら戻れないんだよなー <2014/06/14 23:47:17> DcKK76F0P
すべてを受け入れていいかげんに生きていきたいですね

[151] タイムマシンである必要はないんだよなぁ、俺もあの頃の映像を現実で見に行きたい <2014/06/14 22:41:14> EwRCdLY/P
グーグルマップで中高生の時に自転車で意味もなく走った道を見て
泣いたりしていました。

[150] 相変わらず何ともいえない読後感があるな <2014/06/14 22:40:04> eV6E9Wt0P
ありがとうございます!読後感といえばつげ義春(紅い花がオススメ)とか
須藤真澄とかますむらひろしがオススメです

[149] 羊可愛い <2014/06/14 20:56:56> 0Q/fVkW/S
ジンギスカンが食べたくなってきました

[148] こんな先生と出会いたかったなあ <2014/06/14 19:49:40> p5iBZIp0S
先生はよくも悪くも人生に影響を与えますね

[147] いや、十分 素敵な話でしょうよ。 <2014/06/14 18:55:47> iILXmc51P
[146] 別に失敗ではないと思います。たまにはこういうのもいい。 <2014/06/14 18:49:08> fUDPyL1/S
ありがとうございます!

[145] それは友達。それが友達。いい関係。たとえば今はもうなくても、「だった」の過去形になっても。羨ましいなー <2014/06/12 00:57:45> dirPqCm/P
でもやっぱり自分には…よくわからなかったり。

[144] 寒いのに温かい漫画で好きです。 <2014/06/11 18:53:32> IscQoyh0P
あたたかすぎると気持ち悪くなるので程よく冷ましておきたいです

[143] メンタル絶不調でも安定してますね。ところで卒業式が4月ってことあるんですかね? <2014/06/11 04:45:00> WNgkQdH/S
きづかんかった…修正しました。

[142] gifの有効活用 <2014/06/05 06:51:20> ivbIa54.P
[138] gifアニメ良いな!使い方が上手い <2014/06/04 20:29:47> wA9VD4b0P
参考資料はオーガス02のオープニングです。
ヒカシューが好きで見つけたので本編は見たこと無いですけど…

[141] 凄く可愛い <2014/06/04 22:07:46> SGdp.g90P
[133] かわええな <2014/06/04 09:21:27> WBa5xm81P
文章は教師か隣の席の生徒目線で、それに感情移入しながら描きました。

[140] 楽しい <2014/06/04 20:41:40> MJP9bwo1P
楽しく生きていけるようにしたい…

[139] これで30話か。あと470も読めるの楽しみだぜ <2014/06/04 20:35:20> E3ceJvF0P
が…がんばる

[137] チラウラさんの描くキャラクターはみんな生き生きしてますね。それにしてもクーデレ可愛いなぁw <2014/06/04 13:12:36> OD28lvh0P
ありがとうございます!クーデレだったのか
というか…完成してから気づいたけどほぼ「るくるく」のるくですね、このキャラは

[136] 俺らが思ってるより作業量が多いんだろうな、凄い。 <2014/06/04 13:03:41> Smefr0t0P
めっちゃ面倒くさかった
「やめればよかった…」って4回くらい思った

[135] 表情も感情も豊かな、かあいらし娘ですな。同窓会では周囲を歯噛みさせることだろう <2014/06/04 11:12:10> Ax6igRL1P
「きれいになるでしょう」の文は自分で書いてて
「ウワッ歯が浮くわ〜」って思って修正しようと思ったけどそのままにしました

[134] web漫画ならではの表現ですね!隠し事が苦手なタイプ <2014/06/04 09:31:07> h1F9g6H0S
好きな食べ物とかもバレバレになる感じでしょうね

[132] ああーそうね、同じモチーフでポジティブだと、全然違印象がうかもしれない。面白いね <2014/05/29 21:26:15> .jZt0sx.P
自分のためにポジティブ領域に持って行こうと思います

[131] 哲学的だな(小学生並みの感想) <2014/05/29 19:22:09> 97zsGKh0P
個人的にはあるあるネタのつもりだったり。
哲学はよくわかんない。

[130] 全知は無知に等しいって聞いたな。情報の検索時間が無限になるとか。 <2014/05/29 17:52:52> sIcXzgr1S
へ〜そうなんですか!

[129] 見覚えのある空白 <2014/05/29 16:52:15> cm3MqLp0P
もはや使い古されたギミックかもしれない…

[128] かようにして世界は色づく。チュートリアルの意味ググってしまったわ <2014/05/25 05:44:29> F3c3Rz7/P
しまった!よく考えずにゲーム的な意味でタイトルつけてしまった

[127] 嫌いじゃないがうーん…。あと眠りネタが多くなってきてる。 <2014/05/24 13:51:39> 5M0wJS20S
眠りネタ多いのはもうそういう性質という事にしようと思いますが
気をつけます

[126] ええな <2014/05/24 10:54:43> gJkZ3m/0P
ARIGATOUGOZAIMASU

[125] 道端の幽霊には「たぶん想像してるよりもすごい(なんもなかった)ですよ」って言ってあげる。 <2014/05/22 13:40:37> ybDxzQM/P
イッいじわるだ…!

[124] 羊可愛いな、先生が言ってた睡眠欲が刺激されます <2014/05/21 18:33:17> nHO/rAv/S
保安灯は自分の原風景なのでまた再挑戦したいです

[123] 最後のページが印象的 <2014/05/20 22:54:45> 0Feaa1T1P
最後だけ色変えようかと思ったけどやめました

[122] なんか好き <2014/05/20 22:05:25> B7Ps.Qe1P
ありがとうございます!

[121] パーキングのあれ、減ってきたよなあ <2014/05/20 19:02:17> LOd.qHL.S
あまり見ないですね

[120] 高速道路を走っていくんだよ、でニッコリしちゃった <2014/05/20 14:46:24> zR5GEyb1P
うちのタマしりませんかのEDみたいに走って行くと思います

[119] 今回もいい話でした。更新ペース早いのに…感心します。 <2014/05/20 14:08:21> /xD773S0S
ありがとうございます!
ペースを維持して100話くらいまで頑張りたいです

[118] 上手いな <2014/05/17 00:27:24> VmJFIad/P
ありがとうございます!

[117] 夏っぽい爽やかで素敵な話。 <2014/05/16 23:59:02> Y/XyaPm.P
夏になってくると雲の形がはっきりしてくるのが楽しいですね

[116] 風の少ない日は、じっと見てるとたいして変わらないくせに、ちょっと目を離しただけですっかり形が変わっている。そういう法則ってありそうだよね、見てる間は変わらない、みたいな <2014/05/16 23:37:32> 9LtxBiX1P
冷蔵庫の中の発泡酒も、ちょっと目を離した隙に数は減っています

[115] 敵のいない戦争に向かうっていうところに、なんかすげー衝撃を受けた・・・ <2014/05/16 21:52:52> fZzz3Ks.P
雲に敵はいませんが、どこかへは向かうらしいです。

[114] 雲はいい、地に寝そべって真っ青な空に映える流れる雲を見るとようやく胸が透く、中々そういう機会からも疎遠になってるけど <2014/05/16 20:12:23> WG3BNUC1P
デパートの屋上でみる雲もなかなかいいですよ

[113] 雲が見たくなった <2014/05/16 19:01:56> Xqio5ju/P
見ましょう

[112] 必死に生きて幸せにたどりついてもそれは幸せではないのかもしれない。何も求めず、流されるままに生きられたら。でもそれが一番難しいんだ! <2014/05/16 17:50:39> wPfLJR11S
みんな雲なんですよ

[111] 全部読んだら無性にホットケーキ食べたくなった。 <2014/05/15 00:22:46> 5o2EOXA0P
ほっとけーき おいしいれす

[110] あぶりだしとは新鮮な。空白のままでいいと思う <2014/05/13 00:51:41> UmGVXfh1P
最初はあぶりだしの方だけであげて「妥協案」とかタイトルつけようと思ったのですが
ちょっと気持ち悪いなと思ってこうしました

[109] んー、これは難しい。「僕の想像とは違ってましたね」とかかなぁ。 <2014/05/12 01:13:38> QrAG/Uh0P
自分も脳内でシュミレートしたのですが
言う言葉も思いつかないし無言で通り過ぎる事もできないし…
アッ!迂回して帰ればいいのか…

[108] 読者に聞くのか <2014/05/11 19:32:39> KN7iq5Z1P
こういう作者が急に喋り出す漫画に少し憧れていたので…
白土三平とか、ジョジョ6部のプッチの回想の最後のナレーションとか…
ああいうの

[107] 今回もよかった! <2014/05/11 19:03:46> qHp6hYH.S
ありがとうございます!

[106] なぜこの幽霊は道の先を聞いたのだろう、それはそれとして、空白の頁の方がチラウラさんらしい良さが出てると思う。 <2014/05/11 18:53:36> rlNREiO/P
ありがとうございます
空白もいいんですけどなんか逃げっぽいかなと思って

[105] 発想が面白いな。自分なら内緒にして教えないかな <2014/05/11 18:21:28> 5NyuQFe1P
内緒にするのもありですね

[104] そこは頑張れよ!2〜3パターンあってもいいから! <2014/05/11 17:57:25> MhDMj2G1S
もう考えようとしても脳がクラッシュしたので…

[103] 新しい切り口だな <2014/05/11 17:35:10> sJxtsHk0P
読者に委ねるというか…すごくつまらないゲームブックとか心理テストみたいなもんですね

[102] 記憶が無くなるのは寂しいなあ <2014/05/08 22:17:52> abeL8du/P
そうですね 忘れたいことのほうが僕は多いですけど

[101] ファンタジーだから素敵だなァで済むけど実際にこういう症状があったらめんどくさいじゃ済まないだろうなって無粋なことを思いましたごめんなさい <2014/05/08 02:50:41> anDyraU.P
たぶん手帳とか貰えそう

[100] 千回の始めましてをして、その間一緒にいてくれる人がいるって素敵なことのような気がする <2014/05/07 23:57:07> cDBYe1K1P
そうですね、いいと思います
ただ、自分の中だけですけど、こういう二人ものの話を書いていると、
ひとりぼっちの人間特有の悲しい打算を含んだ優しさみたいな
なんかそういうのを含んでいるような気がしてしょうがないです
ハッキリ書こうとすると自分の精神が死ぬのでアレなんですけど…
自分の許容範囲ギリギリまで近づいたのは「猫を殺す女とぼく」っていう話がそれです

[99] 面白いなぁ <2014/05/07 20:18:40> st5UExn0P
ありがとうございます

[98] この「スプライトドライブ」はもっと続きが読んでみたいですなあ。 <2014/05/07 18:38:24> bXxUgGE/S
いつか、思いついたら続きを描きます ありがとうございます

[97] このやるせない感じの言葉の掛け合い方が好き <2014/05/07 18:27:46> 6KIOckG.P
ありがとうございます
夜のドライブは自分の原風景でやるせない風景なので、
しっくりくる気持ちのいい会話を書こうとするとやるせない感じになります

[96] なんかすごい癒されました、ありがとう <2014/05/03 20:47:09> Em20wo50P
こちらこそありがとうございます!

[95] 動物園もふと、どちらが見世物なのかしら的なことを思う <2014/05/03 03:46:13> xa64xRo1P
確かにペンギンとかも「おっ、これがニンゲンか〜レアいな〜」
とか考えてそうですね

[94] 三日月の話の登場人物たちがなんだか愛おしい <2014/05/02 23:48:07> 4WKa.830P
確かにあの二人は仲良くなって欲しいですね

[93] びんを割ったら楽園がなくなる、みたいな考え方って守ろうとしちゃうから息苦しいよね <2014/05/02 21:19:38> /ClIJKq.P
大切な物はもうぜんぶ捨てましょう。

[92] クラインの壺的な?ちょっと違うか…。 <2014/05/02 19:10:30> HbpEEva.S
ああ〜そういう系です。あんまり詳しくないですけど

[91] なんか哲学的な絵本みたいだ。嫌いじゃない。 <2014/05/02 18:38:49> sRuOAHM1P
ありがとうございます。絵本も気になる分野です。

[90] 「時間を忘れた町」いい話だが、すぐ前の話と「眠り」でかぶってるぞ。作者よく眠れてるか? <2014/04/30 21:44:43> yTBPiHZ/S
気付かなかった!

[89] 三日月がかたむいた時 が一番気に入った <2014/04/29 01:40:13> BnwKU7j0P
ありがとうございます 自分もなかなか気に入っている話です

[88] 目が覚めたときにはすべて忘れていそうな夢だ。 <2014/04/27 16:43:12> YFT.HW21S
起きてすぐにメモに残したので今も覚えている夢ですが
メモしなかったら忘れていたでしょうね

[87] 目が覚めそうな展開とかタイミングってあるな <2014/04/27 16:31:45> 5wmq2Kh0P
たしかにありますね
こないだは拳銃で撃っても撃っても怪物に追い詰められた所で目が覚めました

[86] 睡眠欲の漫画か… <2014/04/27 16:21:00> l9SeKlO.P
まあ夢漫画ですね
睡眠欲の漫画はなかなか無くて、つげ義春の夢系漫画とかかな?
とは思うのですが、あれは睡眠欲を刺激するというよりは夢を題材にした漫画かなという感じも
インセプションとか、パプリカとか、夢を題材にした作品は見るとむしろ寝るのが怖くなる気がする
もしくは、それを見るのが夢を見るのに近い行為になって満足して、寝る気が無くなる…?
「ねじ式」が有名ですけど「コマツ岬の生活」のラストの、テレビの画面が
自然に、夢の主観者のいる場所に変わる所は「ああ〜!」って思った。
睡眠欲でいうと、「ディスコミュニケーション」の序盤と内宇宙編とかが刺激されるかも
急に長文になりましたが まあお気になさらず。

[85] いきものたちは何を感じてるのかな <2014/04/23 22:12:25> .f3ozSy.P
「なんかやってるぞ…」みたいな

[84] 相変わらず世界観がステキ <2014/04/23 21:11:27> 5R0zfkW/P
ありがとうございます
こんなくらしがしてみたい的な願望を漫画にぶつけてます

[83] 素晴らしい。無理せずマイペースで続けてください。 <2014/04/23 21:06:13> e9LtdSl/S
ありがとうございます
しんどくなったら容赦なくペース落とします

[82] FAから来ました。web漫画って上から下に向かって新しい話になるのが普通だからうっかり全部逆走して読んでしまった……コメント欄見て気付いた……。漫画はどれもとても魅力的でした。 <2014/04/19 21:10:51> zlfvHFL0P
ああーすいません!この更新ペースだと新しいものを読むのにスクロールが必要になり、
読みづらくなるだろうと思いこうしています。
積極的に書き散らかしていくスタイルを目指しているので当分サイトデザインにはこだわらずに更新しやすい形でいこうと思っています

[81] 本当面白いな <2014/04/18 03:47:58> fz0n52n0P
ありがとうございます!
今の所自分で「これはないな」っていう回があまり無い状態で1週間以内に更新できてるのが奇跡のようです
ちなみに一日ヒトコマは3ヶ月くらいでしょーもないコマばっかりになった…

こういう…消化試合的なコマのことです これはこれで面白いですが

[80] どの作品も不思議な読後感がある。中でも夢のヤツとブッターマシーンが好きだな <2014/04/17 20:19:46> NK1uDhl1P
ありがとうございます!ブッダマシーンは実在するのでぜひ買いましょう
夢の話は自分でも結構気にいってる話です

[79] 好き嫌いがはっきり分かれるマンガだな。俺は大好きだ。 <2014/04/17 16:55:35> pQK5Y98.S
皆に愛されるよりまず自分で自分の漫画が好きになれる所まで持って行きたいです

[78] 透き通ってるぜ <2014/04/17 16:35:34> zc.gdOb.P
透き通らせたぜ

[77] どれもいろんな音がしてるんだけど、どれもとっても静かだなあ。いいなあ、好きだな。 <2014/04/15 02:16:51> K5jlCyd.P
ありがとうございます!静かな漫画を書きます

[76] ロボ子かわいい <2014/04/13 23:48:31> Jl7w/h70P
自分もかわいいロボットほしい

[75] 面白いです。なんでベータなのか不思議 <2014/04/13 22:26:37> h9GTnpg0S
ベータだと気兼ねなく描けますし、コニーの方と差別化するとなると
やはりベータマガジンが最適だなと思いました

[74] なるほど、これなら風を感じるな。 <2014/04/13 22:15:42> iUU1UK21P
風力発電された電気を回路に送っているんですけど、
これ書くの忘れてましたね

[73] 青春・・・漫画・・・?最後の一文が途中で途切れてるのが味わい深いですな。 <2014/04/11 01:22:10> /jVxTDj0P
[71] とても面白かったが青春漫画としては失敗作だ <2014/04/10 20:35:00> cXw6ngB.S
確かに男子高校生と女子高生だしとけばいいだろ感はありました
そもそも青春らしい青春した事なかったので無い袖は振れないのでした…
でも今回の話は気に入ってます

[72] みじめも許すもなにも極悪人じゃねーかという <2014/04/10 22:33:04> Y6146ka/P
まあ主人公も同じくらい悪いようなそうでもないような…
っていう事を色々書いてる時と直後は考えてたんですけど
今は半分くらい忘れて文章にできないです ごみん

[70] 猫を殺すのは許せないけど魅力的な女の子だ <2014/04/10 20:12:07> KN.GylS0P
猫を殺すのはやっぱりアウトですか

[69] いい感受性だ。でも生きるのも大変そう <2014/04/08 17:10:42> P9pgLJc/P
常にクウガが初めて緑色になった時のような状態です

[68] 少なくとも私の時間は早くなった、残念ながら <2014/04/06 17:30:35> zsJBhkt.P
実は自分の時間も早くなっています、漫画の中の人は別として
あの内容のような事を考えて自分にいいきかす…

[67] 今回の作品は特にステキだな。 <2014/04/05 11:06:46> DjFQuFx0P
ありがとうございます
がんばります

[66] 毎回本当に感心する。こういう感性を持ちたいものだ <2014/03/31 07:19:09> j6sgjwQ0P
ありがとうございます
実は鈍い感性の上澄みをすくっているだけなのです
なんにもないのです

[65] お話の引き出し多いなぁ羨ましい。どれも素敵です <2014/03/29 03:47:51> .CDSijO.P
ありがとうございます
結構引き出しの重箱の隅をつついている感があるので
もっと引き出しを広くしようと思います!

[64] 誤送信しました63の続きです 全部一気読みしました。どれも読み終わった後不思議な気持ちになりました。凄く好きです。 <2014/03/28 20:56:53> DbmsJzf0S
[63] 私も高専生ですうう <2014/03/28 20:50:56> DbmsJzf0S
ありがとうございます!
高専生はレア種なので独特な人生を人生に活かしていきましょうね お互いに
普通の高校生な生活や大学生(優秀な高専生は大学にも行くけど)な生活が送れなかったという…
女の人の学校の制服とか全然分からない人間になってしまった…

[62] 新都社でも貴重なタイプの漫画家だと思う <2014/03/28 20:22:16> d4rDL9I1P
ありがとうございます
めずらしい昆虫の僕…ツノゼミのようにちいさく頑張ります

[61] 作風と言えばそれまでだが全部同じような漫画だな <2014/03/28 13:59:49> 4pIiAiP/P
まあ確かにここまで全部同じロジックで作っているような…
ストックの都合上いくつか同じようなのが続きますがちょっと考えてみます

[60] すごく好き全部好き <2014/03/27 21:36:35> AbTdbw9/P
ありがとうございます
全部好きに思っていただけて自分の方も嬉しいと言っていました。

[59] ブッダマシンってホントにあったのか。この漫画の中の創作物かと思ってたわ。ますます欲しいなー <2014/03/27 20:54:40> dnEiEdY.P
実在してまして、漫画の方は嘘が混ざっていますので
興味があったならばぜひググって本当のブッダマシンについて調べてほしいです

[58] 絵うまい <2014/03/27 20:12:47> nouVx9N1P
ありがとうございます
でもまだまだなので精進します

[57] 仲良く暮らして欲しいなぁと思う>雨女のこども <2014/03/27 18:21:30> CXmBCgS1P
なかなか静かかもしれませんが仲良く暮らしていくと思います

[56] ブッダマシーンとりあえずyoutubeにあった音源聞いてみた。これは六年後ブームきますわ <2014/03/24 13:05:48> hJZvWo8/P
実はブームがくると本気で思っております

[55] すごすぎる <2014/03/21 09:52:23> qYKKR4B/P
ありがとうございます がんばります

[54] どれも素敵なお話ばかり <2014/03/16 13:02:04> XycdEb90P
ありがとうございます!
死ぬのが怖くなくなる夢みたいな漫画を描きたいです。

[53] 支援 <2014/03/16 00:40:50> IIY4sEb0P
航空支援ありがとうございます

[52] 先生みたいな絵を描けるようになってみたい <2014/03/15 00:50:30> E6u4AoV0P
ありがとうございまず!
ぼくも自分みたいな絵をかけるようになりたいです。

[51] 昔読んだ少女漫画みたいな綺麗な話が多くて素敵です <2014/03/12 01:09:42> zdoErdR/P
少女漫画もけっこう好きです 動物のお医者さんやポーの一族とかくらいしか読んだことないですが

[50] ブッダマシン集めたい <2014/03/11 21:43:47> Vy7VkqP.P
ぜひ買いましょう

[49] 時止まったら空気にぶつかったりしないのかな <2014/03/09 14:43:19> KrU0WqM.P
時止まってない人は時止まった物を動かせるとすれば、
時の止まった空気を体で押し出して動けると思います ってことでひとつ…
たぶん風が吹いてない感じになるか、空気が重い感じ?

[48] 時の止まった世界で生きていくのかな <2014/03/09 12:15:28> dU3SnHG/P
この後は犬が覚醒して解決してくれます。
ダンスの発表会は開かれます。

[47] ブッダマシーン欲しいなぁ <2014/03/09 01:46:15> LpfHTKu/P
買いましょう ぜひ

[46] 続きが気になるけど続きを見たくない不思議な感覚ぅ <2014/03/09 01:18:09> j0WQek8.P
全体的にちょっと暗いかもなので明るい漫画も描きたいです

[45] 地下室のくだりが良い <2014/03/09 00:58:05> 9OZUru/0P
僕も地下室がほしいです

[44] みずたまりのようにゆらゆらする読後感がたまらなく好きです。 <2014/03/06 01:04:10> dQ5i5ad1P
ねぼけた子供のたわごとを聞いた時、
もしくはその子供になったような気分でセリフやことばを考えています

[43] こういう日常の中の非日常的な話すごくグッとくる <2014/03/05 22:23:30> 91t2cmb0P
自分が生活していて見つけた物を漫画にしていこうと思っています

[42] うーん素敵 <2014/03/05 21:16:33> AYKhX9o1P
ありがとうございます
粋な感じの漫画を描いていきたいです

[41] この雰囲気好きだわ <2014/03/05 20:26:16> N4EvoBu0P
ありがとうございます
高専生の時に自転車で下校して、いつもと違う道を通ってみて、
ちょっといい景色を見つけて得意になってた時の感覚がまだ脳に残っています

[40] 20点の景色好き <2014/03/05 19:33:40> .USK20G0P
ありがとうございます
信号待ちをしている時に水たまりを見てきれいだなと思ったので描いた話です

[39] 良い。 <2014/03/05 18:43:10> gNkSnIw/P
ありがとうございます

[38] ゆめみたいな話ですね。好きです <2014/03/02 19:09:17> jAWgOfj0P
今回は描いていて頭がすこしくらくらしました。ありがとうございます。

[37] 先生の趣味がそこはかとなく押し出されてる話だな〜 <2014/02/28 21:41:09> rTj9CvO1P
今回はすこしふざけました

[36] 見て読んで楽しくてほっとする <2014/02/27 23:29:24> Vn7z2BP1P
ありがとうございます
ほっとレモンのような話を書きたいです

[35] 良い。 <2014/02/27 21:42:00> M8u1PpD/P
[32] 良い <2014/02/27 21:14:42> v9sRq9N0P
ありがとうございます!。

[34] オシャンティ <2014/02/27 21:25:18> gV4z356.P
おしゃれ泥棒になりたい

[33] 言い回しというか、直喩が素敵。ブッダマシーン欲しい。 <2014/02/27 21:17:43> CsiF26U/S
[30] 今から買っておけば六年後のブームに乗れる・・・!? <2014/02/27 20:02:57> LJUxcc1/P
ブッダマシーンは結構するので(3000〜4000円くらい)
まずはiPhoneのアプリ版をオススメします。ver1〜3の計18種の音が入っている上にスリープタイマー機能付き、
しかもバックグラウンドで再生できる!という実機よりも高機能で100円だか200円くらいなので。
ただ所有欲というか、実機の音質の悪いスピーカーだからこそとか、
低機能な機械である、とかそういう価値もあるのでヒャア がまんできねぇとなったら買いましょう。
自分は実機はバージョン1とバージョン4を1台づつ持ってます。

[31] う〜んあまり好きではないです <2014/02/27 20:28:46> leUa6ms0P
まあしょうがないですね

[29] すきです / 28です途中送信すみません; <2014/02/25 20:33:46> uf1prNd/P
[28] 雰囲気ga <2014/02/25 20:28:26> uf1prNd/P
雰囲気は大事にしていきたいです
ちょっと少年漫画的なものも描きたいので
この雰囲気のまま少年漫画をできないものか と最近思っております

[27] すごくよい <2014/02/21 23:48:39> 1TnTWoM.P
すごくうれしい

[26] うまく言えないのですが、好きです <2014/02/21 23:25:04> Tf2NU0x/P
ありがとうございます
文章を書くのが苦手なので私もお礼の言葉がうまく言えないのですが

[25] きっと評価されるはず <2014/02/21 18:53:02> ZkXbDmj/P
がんばります 目標は500話です

[24] わびさびの世界ですね。じんと来ました。 <2014/02/21 17:29:03> tgnZ/LL/P
わびていきたいし さびていきたいです

[23] 急に先生の漫画が見たくなって一時間ほどうろ覚えの記憶を辿ってたどり着きました。思い残すことはありません。やっと寝られます。 <2014/02/20 00:02:46> mqzM7j/.P
思う存分眠って下さい
前半部分だけ読んで「えっ しぬの」って思いましたがそんなことはなさそうで安心しました。

[22] そっと評価されるべき <2014/02/15 11:24:09> 2Et8lMg/P
[19] もっと評価されていいと思うんだけど <2014/02/15 01:58:46> fkeGjca0P
誰もみないだろうと思っていたので
けっこう見られててびっくりしてます

[21] あったかい気持ちになった <2014/02/15 09:01:43> 4TMvaI70P
葛湯のような漫画をめざしています

[20] 月の話し、いいな <2014/02/15 02:31:21> B62Rq9k1P
月の話は自分もけっこう気に入ってます
できればもう少し幸せな感じの話にしたかった

[18] これは完成度高いなあ〜売れるレベル! <2014/02/14 23:46:35> YzAnp550P
[17] koreha <2014/02/14 23:40:04> YzAnp550P
シャーペンで漫画を描いてアップするのは
はじめてなのでいろいろ慣れて高めていきたいです

[16] 先生の何も起こらない話すき <2014/02/14 20:33:31> Cvhl9KE.P
プチプチくんのような漫画を目指しています
つぶすたびに山椒粉のかおりがします

[15] いい雰囲気でとても好きなんだけどどういいのかうまく言い表せない俺の語彙力が絶望的 <2014/02/07 19:48:57> sCfxudH.P
自分でもよく分からないまま形にしてるので自分でもよくわからないです
自分の夢の中を歩いているみたい

[14] 素敵だ <2014/02/07 19:06:24> 2PzhZW6/P
ありがとうございます!

[13] わ〜、なるほど!月が眠るって発想が素敵ですね <2014/02/07 18:58:05> AMq3dtW0P
こういう日常会話で口にしたら笑われそうな事も
漫画にすれば仕掛けになるので楽しいです。

[12] いい <2014/02/02 00:52:18> 078diw40P
もっといい感じになれるよう頑張ります

[11] 雰囲気がすごくいいな <2014/02/01 14:43:48> lPxvKVu/P
空想した時の雰囲気をそのまま形にしたいです
初期衝動をそのままというか

[10] 少しダークなところも好きです <2014/02/01 12:20:07> MssnotP.P
ペン入れしないとなると恥ずかしかったり暗かったりして
ためらうような表現も平気でできそうです

[9] いい <2014/01/27 21:27:14> ZLfPS011P
[8] 先生の作品はほんとグッときますね <2014/01/25 09:18:37> Fcf3OyC0S
ありがとうございます
初回補正ついているとはいえこんなにコメントつくとは思っていませんでした

[7] ネームでこのレベルってどんだけ…! <2014/01/25 09:03:26> fIKJWXA0P
といっても実際ホントのネームは
その時期だけわかればいい、というネームなので、
これらはネーム以上下書き以下の作画量になっています

[6] 鉛筆の絵もいいな <2014/01/25 07:52:09> P4PDYVu/P
[5] 雰囲気いいなあ。素敵でう。 <2014/01/24 23:23:27> Nw7PV7x0P
ありがとうございます
こういう感じの画像もいい感じになると最近思い、やってみました

[4] 新作やったー! <2014/01/24 21:48:45> 2iH0LkN/P
チラシのウラ漫画と同時進行の予定です
こちらは低コストで描けるので更新速度優先感あります

[3] すごくいい <2014/01/24 21:43:27> DB0fbGD.P
ありがとうございます

[2] ^^ <2014/01/24 21:41:25> GrXBhBI/P
^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^

[1] 先生の手書き文字久しぶりに見た <2014/01/24 21:30:40> mKA/KVp/P
自分の字下手でセンス無い感じにじみ出てて嫌になります


トップに戻る

inserted by FC2 system