「星」「風」「夢」
コメント返信[25]〜[47]まで。
トップに戻る


2011.11.14
「帽子日記」の1話をアップしました。
こんな感じの話なんですけどこういう感じで続きます。許して!
多分全部で9話になります。

[47] 完成度高いのに、今の時代で需要があるのかと考えると少し残念… <2011/11/07 03:03:18> 4lc8gC81P
需要とかは…まあ…気にしないでいきますよ
おじいさんが盆栽いじるような気持ちでやっていきます。

[46] 「風」がすごい好きだ。2Pなのに心に残った <2011/11/03 10:21:32> ucuGhp21P
ありがとうございます!
自分で言うとアレですけど、けっこう気に入っているので嬉しいです!

[45] なんていうか、絵柄は失踪日記の人で、内容は五十嵐大介のはなしっぱなしって感じ。好きだよ行為鵜の <2011/11/02 16:29:38> DGTg99/0P
吾妻ひでお(失踪日記の人)大好きです!特に「地を這う魚」が大好き。あと「うつうつひでお日記」もなんか好き。
五十嵐大介作品は読んだ事無かったんですけどこれを機会にちょっと読んでみようと思います

[44] なんか怖い <2011/11/02 00:09:33> /qbC1KL1P
ごめんなさい!「夢」は暗い話ですし、
なんか俺みたいな古くて下手な絵はきっと、
見ていて不安になる人もきっといるんだろうなあ…と思うときがたまにあります。
今後の「帽子日記」は明るいというか、ほわっとした感じだと思うので、できれば読んで頂けたら嬉しいです。

[43] 友達が人間でなくなったけど一緒に釣りには行くっていうゆるい着地がいいと思った <2011/11/01 21:29:32> uf2nyri1P
[33] イイハナシダナー(;∀;) <2011/10/31 22:48:36> 4PaL8Sj/P
ありがとうございます!この話は友情物語です。多分。
友達がなんでこうなったのかとか、どうすれば戻れるかとか、
そういうのはどうでもいいんです!多分!

[42] ガロだなぁ <2011/11/01 15:04:52> D9EBY9k/P
[41] つげ義春っぽい <2011/11/01 10:04:29> t3smCO..P
完全にこのオチはつげ義春の影響ですね。夢系の「ねじ式」ばっかり有名ですけど、
旅行記系の「紅い花」とか、「長八の宿」とか、「ほんやら洞のべんさん」とかがすごい好きで、
読んだときウオーッってなりました。小学館文庫の「紅い花」がオススメです。

[40] 「夢」のオチが意外でクスリときたけど、よく考えたら妖怪人間的な悲しみを含んだ深い話なのだろうか <2011/11/01 09:21:55> lUzbHFf1P
いや、きっと大丈夫ですよ!彼らはなんとなーく悲しみを乗り越えて
これからもなんとなく楽しく暮らしていくと思います。

[39] 「夢」は普通の怪奇話って感じで分かりやすいと思う。「雪」がね…何が描いてあるかすらわかりにくかった。たくさん描き込んであっても、かえって質感が混乱しているというか。複雑なコマ割りの効果も疑わしく思う。 <2011/11/01 02:45:31> JeGgEPf0P
普通の怪奇話でいけますか?ありがとうございます!なんか後になってから読み返したら破綻しまくっててアレに思えたので、
保険としてタイトルを「夢」にしたのです。
雪は…1、2年前に学校のレポート地獄とかなんかとかでモヤモヤグルグルしてた時に描いたやつなので、
「見逃してくれーっ!」っていうのが今の俺が返せる言葉です。
描いて数ヶ月の状態だったら何か弁解できたり受け止めたりできると思うんですけど…いや、変わらないかな…
コマ割は、調子に乗って変な感じにしちゃう時があるので気をつけようと思います。
絵は…努力します…

[38:8P短編「夢」] ものすごく好みの画風 何だこれいいなこれ! <2011/11/01 01:43:50> jWefYa//P
[37] 話と絵柄が合ってる <2011/11/01 01:35:55> Jo0HUOQ.P
ありがとうございます!
絵柄はたぶん吾妻ひでお、高橋葉介、ますむらひろし、つげ義春とかに影響を受けてると思います。
あとは石ノ森章太郎とか、手塚治虫とか…そういう系ですね。
あと最近はあさりよしとおとか福満しげゆきとかさくらももことかにはまってます。

[36] あんたの漫画好きやぞ。 <2011/11/01 01:32:45> URpjatU1P
ありがとうございます!こういうコメントを貰うと
「ああ、明日も一日頑張ろう、そして漫画を描けたら描こう」
という気持ちになります!

[35] つまらない失せろ <2011/11/01 01:22:05> 6zGFsiI0P
こういうコメントもたまに、ほんとたまにあると逆に
「ああ、頑張ろう」みたいな「チクショウ頑張ろう」みたいな気持ちになります。
あまのじゃくな僕なので。

[34] あふたーだい もお願いします! <2011/10/31 23:28:36> 7YzAM821P
それも続きを描きたいですね
まずは膿蛇を終わらせて…その前に帽子日記を描ききって…
…まあ、気長にお待ちください!

[32] 虫 が死ぬほど面白い。 <2011/10/31 22:10:30> AlZb1l2.P
ありがとうございます!これが多分始めての
ちゃんと話が終わってる漫画だと思うので(「雪」はなんか…ノーカン)
すごい嬉しいです!

[31] 相変らず大好きだ <2011/10/31 22:08:11> IgSoaz91P
[28] このマンガ覚えてる!おひさしぶりです! やっぱ面白い <2011/10/31 21:30:38> GSwmygy0P
[27] okaeri, <2011/10/31 21:26:36> TbSQZew0P
[25] 相変わらずイイ雰囲気 <2011/10/31 21:15:50> 8nhOKD9.P
ありがとうございます!age更新する時、「はたして、今新都社にいる人で俺を覚えている人がいるのだろうか」
とか思ったりしたんですけどこういうコメントが付いたのですごく嬉しいです!
1年近く更新しなかったのに!ごめんなさい!今後はせめて1ヵ月更新はできるように、
ちょっとづつ漫画を描こうと思います!

[30] 鬼太郎おもいだす <2011/10/31 21:49:11> AQl7bUi0P
鬼太郎はけっこう好きです。水木しげるの絵とかキャラクターってすごい魅力的ですよね。
でも漫画鬼太郎ってちゃんと読んだ事無いんですよね。(なぜか「悪魔くん」は1冊持ってるけど)
集めようと思ってもどれを買えばいいのか…って悩んだり量が多そうだな…って思ったり。
オススメのシリーズとかあったらぜひどなたか教えていただけたら嬉しいです。

[29] おもしれー <2011/10/31 21:32:03> 8zkXbGd0P
ありがとうございます!
基本的には自己満足で漫画描いてますけど、
できる事なら読んだ人にそう思ってもらえたらなあ…と考えています!

[26] 掘骨砕三を彷彿とさせる世界観をお持ちで・・・凄い引き込まれる! <2011/10/31 21:18:47> upOo5MH.P
掘骨砕三!好きですよ!エロ漫画を2話くらいと非エロの「クロとマルコ」しか読んだ事無いですけど!
エロZIP集めてる時に偶然見つけて、読んでウオーッってなりました。
不条理な世界なのに幸せな空気とかで満たされてる感じがいいですよね。
あと絵もすごい好きですし。いいですよね、掘骨砕三。


トップに戻る
inserted by FC2 system