コメント返信31:[485]〜[502] 「人魚川の点景」(7/7)
トップに戻る


2016/09/24
「虚数時間の遊び」(1/6)を更新。タイトルはひょっとしたら変更するかも?
今回から編集データを300dpiから600dpiにしようと思って、
(いつものAzpainterでは扱えないので)GIMPでやろうとしたんですけど、
あまりに慣れてないからか使いづらすぎていつも通りにしました。
そもそも目的が自分用に印刷して保管しようとしただけなので、
手間とリターンがつりあわなさすぎる…というのもあって。

ちなみに虚数時間は厳密には今回の話の内容と意味が違うのかもしれませんが、
なんとなく言葉の響きだけで考えているので…
(というか架空の言葉のつもりで考えて、ググったら色々出てきちゃった)


[502] 素敵だ <2016/09/14 21:44:17> CY.3PQ81P
[499] 良かった <2016/08/28 17:00:36> C6yIOzI0P
ありがとうございます!

[500] 牧先生いいキャラしてるわ。今回の話一番完成度高いんじゃね? <2016/08/29 06:33:20> DCIXIbq1P
牧先生はペン入れしながら髪型決めたのでなんかネームの時の
イメージと違っちゃったけど、まあいいか的な
出世できなさそうな所がかわいいですね

[498] 単行本出たら買うからなぁ〜〜雑誌でもいいゾ〜〜 <2016/08/28 01:04:21> CHMO2vu/P
出ない!(試しに家のプリンターで印刷して冊子にしたものを見つつ)

[497] 今回の話本当に好きです。言葉で説明したいのにうまく言い表せなくて悔しい <2016/08/28 00:41:58> Gp4vCg10S
ありがとうございます!今回はそういう言葉にない感情をアレできたら的なことを考えていました
あとは標本にする展開にしたら叩かれるかと思ったけど、意外とそうでもなかったというか、
そもそも叩かれる程の存在級位じゃない的な

[495] 全ての話が傑作級じゃねぇか〜 <2016/08/27 23:12:53> CGhKVcg1S
それいうとハードル上がるからな〜

[494] おもしろかったです。次回作も楽しみです。 <2016/08/27 22:12:16> flhCyLI/P
頑張って次の話を考えました
あまり期待しないでね

[493] 良い充足感に囚われました とても面白かったです <2016/08/27 18:59:53> 1.eE6rh0P
ほんとはもっと、校舎や理科室の背景や小物も描き込んで、
自分の記憶を再現する感じにしたかったけど、川原だけで
気力尽きちゃった感じでそこだけが惜しかったです

[492] 大したことじゃないけど、ちょっと変わる。いい読後感でした。それはそうと直射日光に当たるとこに置いたら人魚痛むし火事になるで <2016/08/27 18:43:53> r9tkLUP/P
それは下書きやりながら思った…
でもこうしないと画的にうまくまとまらないし、
棚の中とかも考えたんだけど、そうすると他の小物も描きまなきゃいけなかったし的な

[490] すごく面白かった <2016/08/27 17:59:24> m5THFOM0P
ありがとうございます!

[491] 489 ボケなのか!? <2016/08/27 18:27:37> FXHOx0I.P
[489] 結局園芸部に入ったってこと? <2016/08/27 17:47:08> bndKEXL1P
見た瞬間ヒヤっとしたけど、やっぱりわかりやすさが弱いのかもしれないですね

[496] 崩ってあの…… <2016/08/27 23:22:06> PlQO4yd1P
[488] 普通に良い話で終わって良かった しかし伝奇中学校ってなんかヤバそうな中学校があるようですね…… <2016/08/27 17:46:15> 7d6ksW21P
こう…なんにせよ名称を決める時、視界に写った本の背表紙から何か取る場合が多いのです
で、目に写った本がボルヘスの「伝奇集」だったのです
同様に、作中の何かしらの絵とか柄を考える時も、何もなければあふたーあいだいの砂漠になります
で、まあその絵の作者もそれにしちゃって

[501] いい話だ。 <2016/08/29 16:36:38> Zqh/s77/P
[487] イイハナシダナー <2016/08/27 16:26:16> p.LULtB/P
[485] なんていい話なんだ <2016/08/27 16:13:20> 6w3LomE0P
[486] よかった <2016/08/27 16:15:54> WkdS40Y.P
人魚の話と、前回の水たまりの話は話をまとめるのに
「うぐぐ…」ってなったので苦労したかいがありました





トップに戻る
inserted by FC2 system