コメント返信34:[540]〜[562] 「虚数時間の遊び」(3/6)
トップに戻る


2016.10.15
「虚数時間の遊び」(4/6)を更新。
もう紙飛行機は描きたくない…
記号的には上からのほうが紙飛行機感あるのに、
構図の都合で下側ばっかりになっちゃいましたね

[562] 作者は3DCG出身だそうだからVFXとの相性は結構いいかもしれんね <2016/10/10 16:49:26> ApzXggb1P
出身というか、漫画→3DCG→漫画みたいな…
Blenderを使ってたんだけど、バージョンアップに追いつけなくて
久しぶりに使うとしてもver2.48ですよ…今なんかもうver2.78ですってよ奥様
小さいコンクールの学生部門は3DCGというだけでアドバンテージがあったのでそっち重点でやってたけど、
(今はもうそうでもなさそうな感じありそうですけどね)
社会人になった今、どっちが本当にやりたいかな?って考えると漫画の方だった的な

[561] 540 実写かは嫌だな、絶対この空気感を表しきれない <2016/10/10 16:41:35> JY0wVR51P
[540] 実写化してほしい <2016/10/08 18:32:23> tbonbZJ1P
確実に言えるのは、そういうありえない事を心配しても、ねえ?ホラ…アレじゃないですか
でも、ホラ…アマチュアの映画同好会みたいな事やってる人がいたとして…
脚本が無いみたいなのがあれば…使ってもいいですよ的な…いや、それでも自惚れが強すぎるか
怪奇大作戦みたいな感じでお願いします!EDテーマもそのまま怪奇大作戦のEDで

[560] 雰囲気が凄い <2016/10/09 21:47:49> NXBpSvP.P
[559] こんな雰囲気すき <2016/10/09 20:25:32> iGKiUem.S
雰囲気漫画ばっかり書いてると、
昔みたいにアクションものやってみるか!って思っても
「なんで戦うんだ…?」みたいになって全然設定も話も思いつかなくなってしまって困る

[558] いい <2016/10/09 12:58:34> yxNHB/V.P
ありがとうございます!

[557] 面白いなあ、かんがえさせられる <2016/10/09 12:14:38> rw8Bqb5/S
刺さる漫画が描けたらいいなと思いますが、
でも同時にストレスフリーな漫画でもありたいので
ギューッってなります

[556] コレは良い超展開。200年連れ添ったなら十分だよね。 <2016/10/09 09:24:42> igIgy2W0P
もっと変態的なシーンも描こうかと思ったけど
やめておきました。

[555] この人なんでプロでないの?間違いなく後世に残すべき作品群だろ <2016/10/09 06:30:14> PLVcuvj/P
コンスタントに作れないし、方向もコントロールできないし、
そういう投稿とか持ち込みとかは考えてないです
あと、webで見る為に縦3000pxから縦850pxに縮小するわけですけど、
そこでマジックがかかって3割増しでそれっぽく見えるものなんじゃないかと思ってます
(プロの場合はむしろ線が潰れるので2割減?)

[554] 季節どころか朝夕さえない状態で適当でも200年数えるってかなりすごい事だよな <2016/10/09 05:01:35> a7YDSYX1P
そこはまあどんぶり勘定というか、
幻側の方がバックグラウンドで時間のカウントをしている感じで

[553] 年間自殺者数を人口比で考えると確かにレアだなー <2016/10/09 04:41:55> yYIsCZd1P
日本では平均90人が一日に自殺してるそうなので、
その瞬間ってなると、今回が唯一の例っぽそうですね

[551] 全部読みました。 <2016/10/09 03:51:33> chK4wGL.S
[552] 全部読みました。これと帽子の話がとにかく好きです。また来ます。 <2016/10/09 03:54:49> chK4wGL.S
自分の中では帽子日記以降と以前みたいに思ってしまうので、
なんかこう…基準みたいになってしまっているなあと思っています
もっと色んなパターンをやっていきたいですね

[550] この人にとっちゃ200年もあっという間だろうな <2016/10/09 02:38:29> sO0UO0O1P
たぶん瞬きと同じくらいの早さかも
っていうかIDすごいことになってる

[549] コマ割りが最高に的確だと思った <2016/10/08 22:30:29> kXsHT0I0S
コマ割りは昔はもっと偏執的に直しまくったりしてたけど、
最近はあまりこだわりすぎないようにしています

[548] センスの塊中臣鎌足 <2016/10/08 21:32:05> Tb/2D2z.P
有り難き幸せ

[547] どういう風に終わるんだろうか <2016/10/08 19:55:24> GF8f1M31P
今回は日常ものなので展開的なものは無い!ので、
むしろ終わりは無い的に思ってもらえれば
適当に無限の時間軸からサンプリングしたものを並べている感じです

[546] お腹とか空かないのかな <2016/10/08 19:24:48> VhAgj5j.P
そこは整合性つかない気がするんだけど、
どこかのタイミングで仙人じみた存在になっていて、
霞に醤油かけて食べてるんじゃないでしょうか

[545] すごい・・・ <2016/10/08 19:23:25> o7lQirG.P
ありがとうございます…

[544] 時間が流れてる方の世界では同時多発的に怪奇現象が起きまくってるんだろうなw <2016/10/08 19:15:51> S94aRZf/P
たぶん教科書にのるくらいの事件になってそう
世界中の店が一瞬で荒らされたり…
もしくは、実時間0=虚数時間の中で動くっていう事は
物理法則から外れた超高速で動いているようなものだろうから実時間が動いた瞬間にその影響が起きるとすれば、
それも物理法則から外れたエネルギーなわけで、つまり時間が流れ始めるのではなく、
時間が流れ始めたとしたらその瞬間にひょっとしたらそこでビッグバンが起きて
新しい宇宙が作られるのでは?という没にしたラストのアイデアです

[543] 200年ぽっちで投げ出すとは飽き性だなぁ <2016/10/08 19:08:35> OpfaYYm.P
ギターは9億年やったんだから相当ですよ
ゲームでいえば体験版をダウンロード中にやっぱりやめるくらい

[542] 200年!? <2016/10/08 18:52:09> 6xlJmrc/P
[541] あっさり1億年やら200年やら経過していくのすげぇ好き <2016/10/08 18:32:31> dBx5kml1P
数字考えてると楽しいです






トップに戻る
inserted by FC2 system