コメント返信34:[563]〜[589] 「虚数時間の遊び」(4/6)
トップに戻る


2016/10/22
「虚数時間の遊び」(5/6)を更新。
見開きのページとかの土星オブジェ、原本の時点では
いい感じに思えてたんだけど周囲の点描を白黒反転させて背景を黒で塗りつぶしたら
イマイチに見える…うーん…いや、元からってことか…
「イバラード物語」を読んで真似したかったんだけど失敗か?


[589] 天才の所業 <2016/10/17 15:26:25> IH6PBrY/S
いやそんな…

[588] こんないい作品があるなんて今まで知らなかったよ。 <2016/10/17 03:29:40> E4Fety7.P
知ってくれてありがとうございます!

[587] 時止めがテーマだから次回以降の更新は(5/6)を581か作者のどちらかが発狂するまで半永久的に繰り返すというのはどうだ <2016/10/17 00:37:10> wZeAJaP1P
2回で発狂するので勘弁して

[586] 銃のやつ、最初立っていたほう男かと思ったら胸あるから女か <2016/10/16 19:14:36> dWHg4Ae0P
まあ特に考えてなかったけどそういう感じでいいです

[585] 闇夜の美しいこと <2016/10/16 12:37:39> wUj4CkQ0S
カラーにするとしたら夜の街灯のオレンジとか
青い感じをプラスしたいですね

[584] この雰囲気ホント好き <2016/10/16 11:25:13> IQTr2CK1P
[583] いいな〜めっちゃ面白いな〜 <2016/10/16 06:01:56> KObNpNe.S
ありがとうございます!

[582] あと2回なんだから慌てるなw 作画の解像度上げればビームあたりで…と思ったがビームも存続が危ういらしいな、世知辛い世の中やで <2016/10/16 00:45:42> qQgJ4wf1P
ビームやばいらしいですね…
ビームといえば須藤真澄、なんですけど、自分的には。
とても悲しい…

[581] 時止め飽きてきたのでオチおねしゃす!! <2016/10/15 23:39:47> dbJTylr0P
今回はマジでギミック部での展開とかもなく、
適当に時間からサンプリングしたものを並べてるので
まあ仕方ないかもしれん…

[580] ウェブ界に収まる器じゃない <2016/10/15 23:12:31> 8V35byp.P
縦850pxを超えるともうダメな感じに見えちゃいます

[579] 実験してるみたいでワクワクするわ <2016/10/15 22:03:24> f0y3zLv.P
実験的なギミックの使い方をする漫画が好きです。
上にも書いた最近読んだ「イバラード物語」とか、
海外SFとか…

[578] 何億年も生きてたらこれじゃあ時が動き出したら残りの人生あっという間に感じるだろうなw <2016/10/15 21:39:41> T2eoOu51P
確かに…気がついたら死んでそうですね

[577] ノートとったこと覚えるの得意なタイプか。忘れられないってのはある意味ふこうだよね。 <2016/10/15 20:36:03> 5Oghe6s0P
たぶん自己催眠的に遊び目的や精神安定のために表面的な意識から
記憶を消したりする事もきまぐれにやってそうですね

[576] 言語どうなるんだろうとは思ってたけどこう示すかぁ <2016/10/15 18:55:19> 7eJTebw.P
?ちょっとよくわかんないけど示しました

[575] これ海は渡れないのかな。時が止まっていて船が進まないのなら、日本全国の船を浮き橋みたいにして日本海横断くらいできそう。時間が止まってるなら沈まなそうだし。運び方は色々あるし。 <2016/10/15 18:33:35> QtAYOTs.P
触れたものの時間が活性化する場合は、水の上は歩けない(足元から水が活性化して普通に沈む)し、
完全に止まっていれば刃物の草原を歩くようなものだと思っています
それ以外に遭難などで詰むリスクを考えて海の外には出ないという風にしていて、
写真合成のページにそういう事とかの文章を入れる考えもありましたが、
作画を終えると力尽きるので諦めました。くどいかもだし。

[574] あー、最高なんじゃあ。なんだろうね、変にリアル追求したSFより妙なリアリティがある気がする <2016/10/15 17:59:44> ktVEYOO/S
このコメントを読んで思いついたのは、リアリティっていうのは
絶対的な数値ではなく相対的な数値なのでは?と思いました
なんかこう…詳しく説明するとくどいのでアレですけど

[573] 読んでて恐ろしくなる <2016/10/15 17:47:56> h52Vv0n0S
怖いことを怖くなくするのが目的で漫画描いてる感があります
自分のための自分による聖書とかお経を作りたいです

[572] 最高 <2016/10/15 17:42:21> NOYMt16/P
[571] いいですねえ <2016/10/15 17:41:04> z3MHb6b/P
ありがとうございます!

[570] タイムマシン作れバいじゃん。 動かないかもだけど <2016/10/15 17:19:08> 62pb/dJ1P
作るにはそれ用の素子とか半導体が必要になって、
それを作るのは時間が止まっていては不可能的な感じか、
そもそも戻る気がもう無い的な

[569] 死にたくなったカウントかと思ってたが、それじゃ両手でも足りないなたぶん <2016/10/15 17:08:47> kascQxx1P
まあ同じようなもんだと思います
たぶん死にたくならないように防止システムとして幻覚の自分を作っています

[568] おもしろい <2016/10/15 17:04:39> POOQjE7.P
ありがとうございます!

[567] その数式のせいで世界の時系列が乱れ…というループ構造だったりして <2016/10/15 16:36:12> BXnvNXe/P
そういう可能性もなくはなさそう

[566] これが今一番好き <2016/10/15 16:19:37> MQ.LxG/.P
[565] チラウラ先生は近い将来この作品が世間一般に評価されてブレイクする 間違い無い <2016/10/15 15:59:05> yANLjpa/S
いやー…それはどうか
でも今回のシリーズはコメント数とかが普段よりもとてもいい感じで嬉しくて、
その反面「じゃあ前回までのは何が…」ともなっています

[564] きれいだ <2016/10/15 15:52:54> 90NQkXZ.P
[563] これすげえわ <2016/10/15 15:52:50> pDewRD11P
いい感じにいくといい感じの気分になりますね





トップに戻る
inserted by FC2 system