2017.07.07
コメント返信53:[1028]〜[1061] 「偽史山人伝」(2/6)
「偽史山人伝」(3/6)更新。
鹿の解体動画とか見つつ、らきすた(無料配信されてた)を見て、
っていう中和をしつつ作画をするのでなんか疲れてきますね

[1061] 夢の中に入った感覚になった 面白かった 描いてくれてありがとう <2017/07/05 20:47:25> iuPaktk0S
夢の中感はいつかもっとそういう方向を強くしていきたいなと思ってます
ありがとうございます

[1060] 俺も山人に襲われて全身食われたことあるけど痛かったゾ <2017/07/05 19:51:10> jKYl47Q1P
成仏して

[1059] 熊だって調教してサーカスできるんだから、山人だって調教しようぜ。もしくは快楽を覚えさせるとか、猿みたいに <2017/07/04 23:09:48> VY.SSre1P
どうなんでしょうね
いけんのかなあ どうなんだろう

[1058] 調教すればエロいことできそうですね <2017/07/04 21:32:58> unp53a/1P
うーん…まあ四肢切り落として歯を全部抜き取ればいけるかな…

[1057] 最近長編指向ですね <2017/07/03 22:45:20> Vsrg6rl0P
がんばってます

[1056] 他国とかには未だに居たりするのだろうか? あと遠野物語は似た話が多いから途中でダレるもんだと思います <2017/07/03 05:55:46> bUiLB7L/P
他国については今回描かない(というかそれやるともっとページ必要になるので)
のですが、多分色々別種が存在しているものの殆ど絶滅してるとかそんな感じだと思います

[1055] 胎児売れるのか…確かに中国とかでは人間の胎盤が未だに漢方薬とかになってるらしいし <2017/07/03 00:22:16> pw6eidq.P
そうですね ミイラもなんかそういう話あったような

[1054] ウミヘビ帽子には何か意図が…? <2017/07/02 21:08:12> 2lAEmfG0S
あふたーあいだいとか、ウミヘビとか、
過去に投げた2作については所々(今回でいうなら帽子の柄)
で模様とか図(酒瓶の柄とか)が必要な時に
使って供養していこうと思っていますし、
そう決めておけばいちいち考えなくて楽だなあって

[1053] 雌の山人がペットにほしいです <2017/07/02 19:23:37> 7cZDPCN/P
殺されてもよければどうぞ

[1052] 人間ってよく考えると弱くて動きも鈍いのに一匹仕留めれば40〜50キロは確実に肉が手に入るボーナス生物だよなぁ。 <2017/07/01 18:55:50> ZeeMZ8/.P
単体だとそうですね

[1051] 爺さん強すぎ <2017/07/01 12:39:54> JE6Et0G0P
猟師はすごい そう思った

[1050] 本当に居そうだなって思った <2017/07/01 11:09:16> Zr1q5c/0P
山人はいます

[1049] 山人好きの変態もいたんだろうなぁ・・・ <2017/07/01 07:49:54> p2axDYB/P
今回チラっとそういうの描けて満足です

[1048] 山海経と柳田國男と田中貢太郎の風味 好きなエッセンスで満たされてるわ <2017/07/01 06:30:51> t2rZw/.0P
柳田国男しか読めてない…
今度読んでみます

[1047] あー、こういうの好きよ <2017/07/01 01:50:58> 0aGZgn60P
自分はあんまり…いや、冗談ですけど
死体写真とか色々調べながら描くものが多くて
別に残酷趣味みたいなのはあまり無いので、
結構エネルギー使います
「人の形をした獣がいたらどうなるか?」がやりたいのであって、
でもそれを描くとしたら残酷描写は避けられない…

[1046] コメ返→山人伝のことかな?。あれか、出産直後で体力が低下してたのと、巣(子)に近づいたから襲ったのかね。 <2017/07/01 01:04:19> /4MJsQd1P
検索したら「山人伝」っていう本があるんですね…
山人については柳田国男の本でしか読めてないのでちょっとアレでしたね
子を守る的なアレですね

[1044] あ <2017/07/01 00:34:17> LEfljJ8.S


[1042] 出産に備えて滋養をつけようとしてたんだろうか。 <2017/07/01 00:21:18> CQUHmF1/P
出産後だから敵の排除的な?

[1041] 天才スギル <2017/07/01 00:04:13> YkgT.4Z/P
ありがとうございます

[1043] 良いなぁ、こういうの。大好きだ。 <2017/07/01 00:24:44> xXGEmgs1P
[1040] こういう話すこ <2017/07/01 00:01:36> NjFYEK7.P
ありがとうございます
次回はぐろいの無しで平和にやっていこうと思ってます

[1039] 画面の臨場感がすごい! <2017/06/30 23:52:29> PIeERCI0P
今回自然物多くて描くの大変…

[1038] 方言ハンパねぇ <2017/06/30 23:21:42> 8vIHtwz0P
方言警察が怖いので完全にノリで
打ち込んだ創作方言です

[1037] すごいなあ オスの方は報復に来たのか、それともニオイがしてただそれを辿っただけなのか想像が広がる <2017/06/30 23:17:13> aE3XauA/P
注釈?で広げつつも描かなくていいわー的な
楽をしつつ世界だけ広げるみたいなアレになっていればいいなあと思ってます

[1036] グロし <2017/06/30 22:47:09> TjVh5Su1P
もうめんどうみきれよう

[1035] どんな感じで終わるんだろうと気になる。絵も話もすごくわくわくします <2017/06/30 22:39:20> VCa1YaS0P
「受け入れられるような終わり方であれ…」と思っています

[1034] 山人ちゃんかわいい <2017/06/30 22:24:07> CQl8dop1P
男の山人も描いてバランス取らないといけないんだけど、
ついついメス山人の方を描きたくなりますね

[1033] 伝記?で狩られ続けたし、って文章は変だと思った。拘ってる分すごく気になっちゃった。絵すごいね。 <2017/06/30 22:18:47> xF/alcH1P
まあ打ってて「ん?」とは一瞬思いましたが、
原文を尊重しました

[1032] 今回はえらく実験的だな 好き <2017/06/30 21:59:55> OPjU8CU.P
方言と字幕でS2は編集作業で負けるのが確定してたので
怖くて読み返せないです

[1031] ひえー完全に熊扱いだな <2017/06/30 21:54:03> 7TE4LEy.P
熊こわいですね

[1045] 本当にいるかのように見せかけるの、すごいうまいよね。 <2017/07/01 00:57:41> vzsgmTC.P
[1030] 現にあった事のように感じられる描写で、とても面白いです。 <2017/06/30 21:50:09> AGZvmUC0P
自分の中の現実に受け入れないと
ネームにいけなくてなかなか難儀してます
そこからは割りとスルスルいけるんですが

[1029] なんか最近迷走してるきがする。 <2017/06/30 21:45:26> 6ahQ2bF/P
はい

[1028] これリアル系の絵柄だったらきつかったろうなあ <2017/06/30 21:38:38> JAghSSU0P
それでいうと「姉の顔の猫」が一番きついっすね
もしもこれ…月下の棋士みたいな絵柄でやったら完全にホラーですよ





トップに戻る
inserted by FC2 system