2018.3.17
コメント返信65:[1977]〜[2032] 「虚人の夢」(3/7)
「虚人の夢」(4/7)更新。
今回は3本立てです


[2032] その瞬間移動遅刻程度で使っていいもんなのか・・・? <2018/03/16 17:32:44> 0fKTkHL/P
一回使うと、どこかに募金が10円されます

[2031] おはよう!こんちわ!こんばんは!おやすみ!おきてええええええええ!!!!!! <2018/03/16 14:37:18> MI/jaJ31S
ハム太郎さんだ!

[2030] おはようこんばんはさようならがんばって <2018/03/16 14:14:01> fx3pBdS/P
こんにちは ありがとう さよなら またあいましょう

[2029] 立派な人間って感じだけど能力上立派度自覚できるのがあれだが跳ばないと怖すぎるで少なくとも深夜に見るんじゃなかった <2018/03/14 04:17:23> caseEkf.P
深夜にラジオを聴きましょう
ジェッ…トストリーム…
ジェッ…トストリーム…
ジェッ…トストリーム…
プウオーン… フフフフーンフーン… フフフフーン…

[2027] とても面白かったです。毎回楽しく読んでいます。 <2018/03/13 21:31:52> mau8oKB1P
ありがつおぐじます

[2026] 私も自分と遊んでみたい <2018/03/13 16:41:18> W852FLL0S
自分は絶対やだ…
ビデオカメラとかで、動きしゃべる自分を見せられるのも
絶対…絶対!やだ!

[2025] 雪粒、コピペしてもええんやで <2018/03/13 10:21:14> RssKSNA.P
でもそれをやると、ゆらぎがなくなるし…

[2024] 無果汁500mlでもあった手法ですが、全然関係ないと思われる別時間軸の人間同士が同じテーマ上で繋がっていくの良いですよね 次回の更新も楽しみです <2018/03/13 07:00:19> kcyBW9D.P
なによりも、話を書くのが楽です

[2023] 自分が増殖。ドラえもんだったら故意に分身を作って宿題をやろうとして仲間割れするようなネタですが、詩的にまとまっていて素敵です。 <2018/03/13 04:30:16> ZeQpi030P
一回、このネタをひきのばして一本にする事も考えたのですが、
どうしてもビジュアル的に普通の人が普通の景色にいるページが多くなりそうで
ボツにしました。その際にたくさんの自分で夏休みの宿題をやった後に
バーベキューをやるネタなんかも考えました

[2022] ノスタルジックと言う印象が強いですが、故に素晴らしいですね。 <2018/03/12 22:28:03> Ghej/Qe/P
こどものとき、ほこりっぽい部屋で見た
宙に舞うほこりが障子から差し込む光の形を
空間に描写しているのを見た時の感覚を何かにしていきたい

[2021] あなたの世界観は本当に素敵だと思います。 <2018/03/12 13:05:33> wkHrSeC0S
ありがとうございます!

[2020] 結婚してください <2018/03/12 11:11:15> 8XHfq/g1P
はい

[2019] よい <2018/03/12 04:17:04> buSM/S5.P
よいよい

[2018] これが一番好きかも <2018/03/12 03:14:08> g08Lh4c0P
twitterの数字も、今回妙に伸びていたので、
そういう感じなのか…とも思っています

[2017] 怖いね <2018/03/12 01:57:32> vci6FQb.S
ドロドロドロ…

[2016] 自分がこの世から消えることを日曜の深夜に思いました。とてもよかったです。 <2018/03/12 01:44:05> Q07UI2B.P
なんとなくですけど、自分の漫画は深夜に読んでいる人が
多いのではないかと疑っております

[2015] 発想力と表現力がすごいなぁ、小説のショートショートにしても作品として成立する <2018/03/12 00:31:53> BttPJPe.P
最初に文章で全部書くので、小説みたいなものかもしれないですね
そこが逆に、自分の漫画の弱点かもしれませんが…

[2028] あふたー・あい・だいのポスターだ!ってもう言われてたか 宇宙で一番多い球状生物の設定とか好きでした <2018/03/13 23:55:12> NNn1rHC/P
[2014] ポスターがあふたー・あい・だい! こういうの見つけるとちょっと嬉しい <2018/03/12 00:18:13> ojiUcIN1P
ポスターなど、なんらかの絵やデザインが必要になるときは
考えるのが面倒なので、これを使うようになっています
過去の漫画でも使っていることが多々あります

[2013] いつもいいけど今回のは特にすごくよかった 小さい頃の俺の頭の中のことを描いてくれたみたいだ 何か泣けた ありがとう、続き楽しみにしてる <2018/03/12 00:14:18> ojiUcIN1P
そういうのは、捕まえられれば捕まえたいですね

[2012] 良い!良い! <2018/03/11 21:40:28> 69XVMB6/S
オサ!オサ!オサ!

[2011] こんなん気軽にテレポートできねーよw <2018/03/11 21:27:11> yTm3j9j.P
ワンタッチで、奥歯のスイッチを押してテレポートしましょう

[2010] 前回分のコメ返読んでたらチラウラ先生が胎界主読者で笑った。みんな大好き胎界主! <2018/03/11 20:48:26> PoNtMtA/P
だが象はいる!

[2009] こんなんいくら幼少からやり慣れていてもパンピーなら気が狂う能力やんけと思ったら、普通にドキドキしててなんか安心した <2018/03/11 20:44:40> PoNtMtA/P
現行はそしらぬ顔で風呂に入りますけどね

[2008] ロボとーちゃんを思い出した 怖いけど切ない感じ <2018/03/11 20:10:02> EI1TzLE0P
見たこと無いな…そういえば

[2007] 終わりを告げられたからの僅かな自由が悲しくて愛おしい <2018/03/11 19:43:09> 77bf3SP0P
自分の分身に告げたいですね そして告げられる側の自分を観測したい

[2006] 本体ころして乗っ取ろうぜ!! <2018/03/11 19:22:37> Z8rbPs/.P
きゃあ自分ころし

[2005] ここまでの漫画を一気に拝読しました。とても面白い、どれもすごく胸に残る話ばかり。眼福でした、また来ます。 <2018/03/11 18:09:04> xuslxBN1P
[2004] 面白いです <2018/03/11 17:46:49> ilmO.IN.P
ありがとうございます!

[2003] 使い手を選びそうな能力だなあ <2018/03/11 17:08:14> USA6WuU1P
悪用しようと思えばいくらでもですね

[2002] 美しい <2018/03/11 16:03:34> BVKRULQ/S
ピカーッ!

[2001] 現行の私と旧版の私、面白かったです。久しぶりに私とは何かについて考えてしまいました。 <2018/03/11 15:27:16> B63MHhY/P
「私」について考えるのは、保護者同伴が好ましいですね

[2000] 独特の世界観で何度も読み返してしまった。素晴らしい感性をお持ちなんですね。 <2018/03/11 14:49:52> 1ONzYkm1P
ありがとうございます

[1999] 蛇の脱皮みたいな感じか。抜け殻が12時間生きてるって考えるとこえーな <2018/03/11 14:48:31> Eip/aqr0P
脱皮っていうのは確かにしっくりきますね

[1998] 何度見ても、驚かされる。 <2018/03/11 14:27:33> fFCSH0D0P
ギョギョーッ!!(ソプラノボイス)

[1997] 怖い?って、やっぱ自分が消えるとか怖いよな… <2018/03/11 14:25:07> t3CTMh20P
怖いです

[1996] 発想がすごい、ファンタジー作家は見習って欲しい <2018/03/11 13:12:45> h01jGwd1P
ファンタジー系は発想というよりは、既存のものを研究して取り入れつつ、
その作品内での設定やなんやかんやをデータベースとして蓄積させないといけない系だと思うので、そもそも分野が違うのではないでしょうか
逆に自分はああいうデータベース系はできないなあという風に思います

[1995] 瞬間移動の話が面白かったです〜! <2018/03/11 12:43:36> RcNtcMB.P
ありがとうございます

[1994] 12時間は長いな、旧版が消えるのを死ぬという表現で終わらせてしまうのはちょっと悲しい気がした <2018/03/11 11:20:23> baoYU021P
まあでも死は死なのではないでしょうか

[1993] 人を探さずに対戦プレイや協力プレイができるっていいよな <2018/03/11 11:18:27> ZUwzmJD1P
そうですね 爆ボン2のポミュも操作できますね

[1992] やばい、驚異的な面白さ。虚人の夢は、それぞれのアイディアで中長編が描けそうなレベルなのに、1つの短編にこんだけぶち込むとか贅沢すぎるやろ…… <2018/03/11 10:27:35> kGTh8rS0P
いろいろあって、今回はこんなんなりました。
なぜこうなったかは、ぜんぶ終わってからtwitterでいうかも
もしかしたら、いわないかも。

[1991] どうすれば瞬間移動にこんな概念詰め込む発想が生まれるんだ 面白いし美しいし <2018/03/11 09:37:48> vybssW6/S
旧版が残るっていうのは、なんかのアレで定番だったりもしますね
ただ、大体はそれが恐ろしいものとして扱われていますし、
旧版の消滅タイミングは現行版が出現するのとほぼ同時とされています

[1990] この話すごい好き…旧番がタイムリミットまでの時間を過ごす間の心境の変移がすごく納得できる。ホント好き…。 <2018/03/11 07:40:15> 6D23q7U.S
納得できる感情というか、言語化できない感情を、
作る側としては論理的に感情を扱っていきたいです

[1989] 面白いな。ピンチの時は無限増殖して戦える <2018/03/11 04:49:28> R6JFZgw/P
影分身の術ですね
ただ、現実において何かと戦う事があるかというと…

[1988] これは夢ループ <2018/03/11 03:56:26> 1GCyNVV0P
まわりまわってーナントカカントカ

[1987] すごい現実的な幻想的な話だな。日々の意義深さに気付かせる美しさがある話だと感じたわ。 <2018/03/11 02:04:10> 3.EtMZq1P
現実的な幻想か、もしくは幻想の中の現実をやっていきたいです

[1986] 夢の階層構造、あるいはそこまで強い繋がりはないのでしょう <2018/03/11 01:23:41> p7TL/Q81P
はい

[1985] 漫画ってすごい <2018/03/11 00:53:54> vtENDar1S
漫画って恐ろしいです
描くのが怖かったり辛くなったりする瞬間があります

[1984] なぜか涙が出てきた。現行の自分を見ながら消えるのってただ死ぬだけより怖いかも <2018/03/11 00:45:10> .72/12A0P
どうなんでしょうね それが目的ならば、
例えば絶景でワープして、絶景を見ながら死ぬとかだったならば、
どちらも気分がいい気がします

[1983] 自我のある分身って本物と殆ど変わらないよね… <2018/03/11 00:33:05> X5CRDKi.P
どれも本物ってことでいいと思います

[1982] そんな死だったら、眠るのとあまり変わらないかも <2018/03/10 23:57:46> NyYNeoZ.P
どうなんでしょう 12時間眠りましょうか

[1981] 物凄く、好きだ。 <2018/03/10 22:50:55> PpgRxJK0P
物凄くありがとうございます

[1980] 寂しさと爽やかさを同時に感じるとても良い漫画でありました。消える瞬間に少し笑うの本当に良い <2018/03/10 22:14:16> B/q1WWF/P
そういう感じのバランスは、維持していきたいというか、
それが一番の目的かもしれません

[1979] ハイセンス <2018/03/10 22:11:08> 2ZNtNxD/P
ハーイ

[1978] 今回の更新キッツイ…。旧版って言われるのもきついし、12時間で消えるってのもきつい、それを現在進行形で他の私が見てるのもきつい…。 <2018/03/10 22:09:00> fwRH/ga0P
怖いか、憧れるかは人それぞれって感じでしょうか

[1977] 面白い <2018/03/10 21:56:04> 9PHZUm0.P
ガンバルンガー




トップに戻る
inserted by FC2 system