2018.04.02
コメント返信67:[2068]〜[2108] 「虚人の夢」(5/7)
「虚人の夢」(6/7)更新。
1週間おき更新でやっていきたかったけど、
5日間帰省してたのでこんなんなりました。


[2108] 植芝理一先生の「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」は、お読みになりましたか? <2018/04/02 13:05:18> yFloqD0.P
そういえばまだ読んでない…

[2107] こうしん!!こうしん!!!はやく!!チラウラマ"マ"ーーーーーー!!!!!!!!! <2018/03/31 15:43:15> IpEzy351P
うるせえ!

[2106] 面白い <2018/03/31 14:14:38> sdU7qsi/P
イエイイエーイ

[2105] 瞬間移動の話が一番好き。やっぱり感情の吐露があると共感する。 <2018/03/31 00:27:38> cToVKrE1P
その話が一番強かった感がありますね
瞬間移動と首二つのどちらかを引き伸ばして、
今回(10本計画の9本目)にする案もあったのですが、
最良の案は見つからず、こんなんなりました

[2104] 土葬で1ヶ月じゃそんなに骨にはならないのかな?燃やした?銀杏と一緒に炒ったwwww?? <2018/03/30 14:46:54> d50GXX2.P
肉部分がうぞうぞうぞ…ってなって、
落ち葉と一体化する的なアレでいきましょう

[2103] 必ず1話に1回は「you are 42」が書かれてると思ったけど、別にそんなことはなかった <2018/03/29 10:35:18> 0T777AJ1S
植物人の話でどうしても入れられないなってなって、
もうどうでもよくなりました

[2102] 夢を見ていたシリーズめっちゃ好き、もう少し長くして新しいシリーズとして描かない? <2018/03/29 10:11:19> cUBq9UT1P
今回でもページ数多すぎてウッヒョーってなってるので、
ちょっとそれは…

[2101] 花見みたいなお墓すこ <2018/03/28 07:08:02> v2WfbLi0P
花見していきたいですね

[2100] 不思議な世界の不思議な日常。この世界観のセンスにはいつも驚かされます <2018/03/28 06:26:25> lExE72g/P
扇子で扇いでいきたいです

[2099] 「夢をみていた」と同じ感じってことはもしかして今回区切りになっちゃうのか <2018/03/28 01:30:21> AeWHID0/P
10本計画なので、水の町を1本目とするので、
今回は9本目です

[2098] なんという高密度のアイデア <2018/03/27 22:10:15> /Bgt0zC1P
圧縮しております

[2097] アストロン北上 <2018/03/27 12:37:59> ..tOkLS1P
わからん…

[2096] 「虚数時間の遊び」ですが、寝る前にふと思い出して怖くなります。自分以外の時が止まったらどうしようかと…この主人公さんみたいに上手に暇を潰せる気がしませんので(小説を書いてそれをアナグラムにしたり、投石機を作ったり…)チラウラ先生となら無限の時間一緒に過ごしたいかも。結婚してください <2018/03/27 12:27:16> SYRI31m.P
はい

[2095] おもしろいですヽ(・∀・) <2018/03/27 09:28:04> DmZ5Neg/P
肉骨粉ですかね

[2094] 石の人たちのところ、集合住宅の絵ってコピペかなー?って思ったけどまさか…っ一個一個手書きかっ…っ!?!? <2018/03/27 00:28:47> v1NP6tX1P
twitterでその件は紹介してみましたが、
質感の線だけ全部個別に描いてました

[2093] 最近、読み始めた者ですが次回更新を楽しみにしております。 <2018/03/26 23:53:40> Glifiv61P
ありがとうございます!

[2092] 人草の件、生々しい話植物なら花粉の運び屋として人を使う方がリアルかなぁとか。若い女性のあられもない姿に擬態すればヒトのオスが体の一部を何度も抜き差しするのでそこに花粉がべったりと… <2018/03/26 02:46:37> 8N9eK5A0P
じゃあそれで、R−18板にFA描いてください

[2091] 「私と目の前の水沢だけだった」充分やね <2018/03/26 00:51:36> .xuI2yY1P
指向性スピーカーでやっていきましょう

[2090] ただただ素敵 <2018/03/26 00:42:32> hWWQ2Ml1P
ダダッダーン

[2089] 癖になる <2018/03/25 22:59:42> .WPqj6r/P
顎関節症癖をつけましょう

[2088] いいね <2018/03/25 21:19:21> QLOO1eo1P
イエーイ

[2087] 今回の更新もよかったです……。ふたつの「石化」の物語それぞれに、違った寂しさがありますね。 <2018/03/25 21:18:55> YH7RuS71P
たまの「でんちう」の二つのバージョンを聞き比べてほしいです

[2086] 11.2.5のiPhone6sだけどカクついてないよー!ギターを弾くシーンのメロディの表現?がめっちゃ好き。泡の中に音符が入ってるのとても可愛い <2018/03/25 12:33:07> c.btJql.P
音楽をどう描くかって悩みますね

[2085] 肉体だけ石化する方が自然だし、美しいと思うのだが・・・ <2018/03/25 11:22:07> K2JxtsE/P
それはあるかもしれないけど、いや、あるか?
まあとにかく、漫画の現象において「服を魂/肉体の一部とするかどうか?」っていうのはあると思いますが、
まあ都合によって切り替えますが基本は「服も一部とする」でやっています
服を含まないとすると、逆に生物的な肉体の魂に含まない部分はあるんでないか、っていう事も考えざるをえなくて、例えば腹の中の食べ物とかウンコとかはどうなの?とか、
いろいろ発生するので、ならばむしろアバウトな方が自然じゃない?となるのです

[2084] 過程をすっ飛ばして石化するから綺麗なまま死ねるのか… <2018/03/25 02:30:39> 6ly7YkG/P
つじつまをあわせたらこうなりました
戦場はどうなってるんでしょうね

[2083] 書籍化してほしいけど変に編集が口出してぶち壊れることも多々あるからこのままがいい <2018/03/25 01:06:17> 9hkq.Ge1P
電子書籍(各々がzipファイルをダウンロードして勝手に印刷する形式)でやっていきましょう
でも完全にひとりでやってて、漫画の事を話せる知り合いもいないので、
A案B案どっちがいいんだ…ってなっても自分で考えて決めるしかないので、
誰か助けてくれ…ってなる時はある

[2082] 面白いね <2018/03/24 23:51:54> 5KdkPuv.P
ありがとうございます!

[2081] テクノブレイク・・・ <2018/03/24 21:50:48> 4ZfotBB/P
ビニールシートかぶせて隠しましょう

[2080] うごごごご……相変わらず面白すぎる <2018/03/24 21:25:47> fnjToQJ1P
ウゴウゴルーガでしょうか

[2079] 好きです 書籍化するべき <2018/03/24 19:48:02> ZcXCeAB0P
高解像度の印刷用ファイルはアップするから、
それで勘弁してください
でも今回はページ数が多くて、いつも以上に
低解像度になる事を見越した画像に表れない
手の抜き方をしているので、高解像度で視られるのは恥ずかしいかも
いや、いつもと変わらないかも…

[2078] あああ〜〜心にすごく染みる〜〜 <2018/03/24 18:17:43> F9Byr7e.S
丸いわっかの中の点々が体中にしみこんでいきます

[2077] ふわふわしてていいですね <2018/03/24 18:00:05> LvPOem91P
やわらかい人間になりたいですね
ビタミンCでしょうか

[2076] よきかなよきかな <2018/03/24 17:48:52> 3QUdhe1/P
かなかなかな…

[2075] 神の不在の神の発想がとても素敵で惹き込まれました。救われないひとの行く場所を作ってあげるやさしさが素晴らしい。 <2018/03/24 17:41:03> 7vixaIN.P
デパートの屋上で眠りた〜い

[2074] すきです <2018/03/24 17:35:47> 7vixaIN.P
[2073] いい... <2018/03/24 16:34:29> vGLQDJU.S
ありがとうございます

[2072] 空気感が素敵 <2018/03/24 16:33:38> VesdcLn0P
マイナスイオン多めにサービスしておきます

[2071] 生活の面影があるマネキン町が何故かひどく寂しいね。生前?と寸分違わぬ姿なのが逆に彼らを偲ぶきっかけも奪ってるみたいで。どんな形であれ人が死ぬという事象は人が生きる上でも大切なステップなのかもなあと思えてくる。 <2018/03/24 16:24:06> YPzFCVC/P
たしかにかにみそ…
でもやっぱり無限の命がほしいです…

[2070] 人名がみな岩手県の地名ですね <2018/03/24 05:57:30> XUJ3bMC.P
はい
今回は下の名前にしないといけないので、あきらめました

[2069] 今回もすごくよかった 二つの話のラストが対称的でいい… 石になってゆっくり風化するなら怖くないし遺族も寂しくないしいいね <2018/03/23 23:42:28> BLJmD2V0P
どうでしょう
残酷な気もするけれども…

[2068] お願いです結婚してください <2018/03/23 23:15:29> RJJr7Z/.P
はい




トップに戻る
inserted by FC2 system